以下の内容は2007年12月現在のものです。


フューズ(FUZE) RCW-60

発売不明
購入2005年2月
電源単3×2
対応局40/60kHz自動切換
受信1日最大4回
(2時00分〜5時00分,成功するまで1時間毎)
表示デジタル:時分秒・月日曜
天気情報
アラーム時刻/温度
ライト黄緑色LEDバックライト
(右側上下・残照付き)
アラームブザー音(スヌーズ付き)
サイズ幅85×高さ125×奥行57mm
その他12/24H切換・お天気機能
本体

ライト点灯状態
ライト点灯


デジタル表示の目覚まし時計「ウェザーステーション」です。
6時間後の天気を予測するお天気機能が付いています。
通販で別の商品を買おうとしていたときに、たまたま見て衝動買いしました(^^;。

気圧計が入っていてそれで予測するのかと思っていましたが、説明書を見ると「季節・時間・温度等に基づいて」と書かれており、電波時計の時刻・カレンダー情報も生かして予測しているようです。
ちなみに、的中率は約60%とのことです。

リセットボタン電池ブタを外すとリセットボタンの穴があるのですが、これを押しても何も起きません、というか押しても感触がなくボタンも何もないようです。はて…?

(追記:2007年12月)
しばらく使用していたのですが、ある時から受信がまったく成功しなくなってしまいました。
最初は故障かと思いましたが、ライト点灯すると液晶表示がかなり薄くなる(消灯時は普通の濃さ)ので、「もしや電池残量不足が原因?」と思い、電池交換すると正常になりました。
受信失敗が続くときは、電池交換してみるとよくなるかもしれません。

この時計を楽天市場で探す   Amazon.co.jp で見る



時計一覧に戻る
トップページへ