レビュー!れびゅー!

ハイテク!?ローテク!?製品 を使い倒す!


【その1】
SANYO Diply(SSP-PD10)



これが外箱だ! コレが本体だ!
う〜ん、ところでSANYOがシリコンデジタルプレーヤーを作ってる事自体、一体何人の人が知っているのだろう・・・。
でもなかなか扱ってる店がなく、ネット通販でも売り切れの店が多かった。
が、コジマの片隅でひっそりと売られていたのを発掘。
売れたんだか売れてないんだかよくわかんないけど、実はコレ、すげぇスグレモノだったりする。
巷ではMP3プレイヤーなぞがもてはやされているようだが、実はコイツもMP3には対応しているのだよ。
が、しかしコイツのすごいところはWMA8(3倍)対応って事。
メモリーは内蔵固定で64MBだが、WMA8の3倍モードだと、なんと3時間録音可能なんだと。
コイツはスゲェ!マジでスゲェ!
CD3枚分このちっこい奴に入れて歩けるんだぜっ!

さ・ら・に・っ!さらにだ!
MP3よりも高圧縮のくせに、音質劣化があまりない。
いや、俺の耳がただ単にヘタレなだけかもしれないが、CD持ち歩くのと変わらない。
圧縮されたものって高音域や低音域が薄っぺらになりがちなんだが、コイツには「BASSブーストモード」があるので全然問題ないのさ!

し・か・も・っ!しかもだ!
コイツは音楽入れたまま、空いてるメモリスペースにデータとか突っ込めるのだ!
リムーバブルメディアとしての顔も持っているなんて、もう、イカスーッ!
コイツは通勤通学のお供にはもってこいだぜっ!

で・も・っ!でもだ!
もうすぐ
メモリーが倍の128MBになった新型が発売されちゃうのよねぇ・・・。
型番は「SSP-PD20」だって(涙)。



戻る戻る