レビュー!れびゅー!

ハイテク!?ローテク!?製品 を使い倒す!


【その3】
CASIO CW-50


 

上からの図 正面の図
コイツの発売直後、たまたま秋葉原に行ったので、ついでに買おうと思ったのだが、なかなか売ってなかった。
どっちかっつうと、キワモノっぽい印象は否めない。
ましてや世間ではエプソンのPM-950Cとか、プリンタブルCD-Rの人気が絶頂。
典型的合理主義の俺は、プリンタでカラフルに印刷したCD-Rよりも文字だけでカッコよく仕上げたモノにセンスを感じちゃうのだ。

よく言えばいぶし銀。
悪く言えば事務的オヤヂ主義。
そんな俺の感性をくすぐる製品であったことは間違いない。

が、しかし売ってねぇ!!

購入出来ないことには俺の感性は満たされない。
俺は何軒も秋葉原のショップを探した。
大型店だって何軒もハシゴして探した。

・・・そしてようやく見つけたのは
探し始めた店の右隣のソフマップ。
あのとき左隣の店に行かずに右隣のソフマップに行ってれば、あんなに苦労せずに済んだのね・・・(T_T)

最初に付属してきたエディタはちょっとへっぽこだったが、WEBでバージョンアップ(無償DL)しており、かなり使いやすい&高機能へ変貌していた。

熱転写式なので一昔前のワープロ専用機のようなインクリボンを使用して印字するのだが、最近はどこの量販店でも扱うようになってうれしい限り。
リボン1本あたり、40エリア分しか印字できないのがタマにキズ。


戻る戻る