レビュー!れびゅー!

ハイテク!?ローテク!?製品 を使い倒す!


【その5】
NH JAPAN HOLDINGS Che-ez! SPYZ


 

パッケージ全景 本体
デジカメといえば、今までエプソンのCP-800をずっと愛用してたんです。
いや、今もそうなんですが、たまたま行ったパソコンショップに置いてあったんですよ。
コイツが。

うわ!ちっ、ちっちぇぇぇ!!!

もう一目で参っちゃいました。
いや、トイデジカメの存在は知ってたんですが、ココまでちっちゃくなってるとは夢にも思わなんだよ。

アルミケースに入っているのも俺のハートをぐわしっ!!と鷲掴みにしたね。
しかもWEBカメラにもなるってゆーじゃありませんか!
コレで8,000円弱とは、恐れ入ったね。
・・・今んトコWEBカメラ使う予定なんて全然ないんだけどね。
Netmeetingなんてやんねーし(笑)

さらに35万画素だっていうじゃねーかコンチクショー!
おまけにF値=2.8ってことはSonyのさいばーなんちゃらのP5より明るいレンズ!
オーマイガッ!
ついでに動画も撮れる優れもの!
まぁ、たった8秒だけどね。
(VGAの動画8秒撮ったところで何に使うんでしょ?)

うきゃー!欲しいぞ。コレは欲しい。
でも財布の中身は・・・(涙)

ちゅうことで一端出直し。
実は俺よりも一目惚れしてたのが誠のヤツだったりする(笑)

別件で他のショップへ行くたびにコイツの姿を探す誠サン。
俺もかなり「ほしいほしい病」が重傷だったので俺と誠サンで半額ずつって事で購入。
お互い金欠っちゅうことで最終的な金の出所は家計費でした(笑)

んで、使ってみての感想。

35万画素といっても所詮はCMOSセンサ。
ちょっと暗い室内なんかを撮影すると、粒状間アリアリ。
お外向けだねぇ、やっぱり。
動作は単4乾電池1本で連続約4時間。
実はこの「連続4時間」っちゅうのがミソだったりする。
というのは、コイツのメモリはフラッシュメモリじゃなくてSDRAM8MBなんだわコレが!
つまり電池切れたら画像がすっ飛ぶってことだ(涙)
意外なところに落とし穴がありましたとさ。
あぁ、落とし穴といえばもういっこあった。
デジカメのくせに保存画像がJPEGじゃねーんだわ
トイデジカメってこんなモンなの?
コイツで撮影した画像は近々アップしますんでしばしお待ちを。
画像アップしました。ココ からどうぞ。

戻る戻る