レビュー!れびゅー!

ハイテク!?ローテク!?製品 を使い倒す!


【その5】 part2
NH JAPAN HOLDINGS Che-ez! SPYZ


 

<<<  お断り  >>>

Che-ez!SPYZはbmpでの保存しか出来ません。
従って640×480で撮影された画像は900KBのサイズになります。
ここに掲載した画像はWEB用に若干圧縮したJPEG変換をしていますので、
実際撮影された画像とは微妙に違うと思われます。
※画像をクリックすると640×480サイズが表示されます。
椿 マクロ 約50cm スペック上の限界焦点距離 約50cmで撮影。
コントラストの落差が大きいです。
明るいモノはより明るく、暗いモノはより暗く出る傾向かな。
銘板 マクロ?約70cm 焦点距離約70cm。
銘板の文字を撮影してみました。
鮮明に判別できるかどうか疑問でしたが、意外とはっきり写っていますね。
陰影が強いモノは得意のようです。
椿 マクロ 約20cm 焦点距離約30cm。
あえて限界接近距離よりも近づいてみました。
やはり、限界を超えて近づくとピントが追いつかないようです。
後ろの虫食い葉っぱにピントが!(笑)
色はきれいに出たんだけどなぁ・・・。
はとぽっぽ ミドルレンジ 約2m ミドルレンジ約2m。
はとぽっぽはジッとしていないので、ブレてやしないか心配だったんですけど、意外に平気でしたね。
スペックにはシャッタースピードが書いてないのでイマイチどれくらいかつかめなかったけれど、動いている鳩でも大丈夫なくらいのシャッタースピードのようです(笑)
桜 ロングレンジ 約10m ロングレンジ約10m
空の色は完全に飛んじゃってますね。
それ以外の発色は良好。
並木 ∞ 逆光 焦点距離∞。
試しに逆光で撮ってみました。
思った通り、かなり白飛びしてます。
はとぽっぽ水浴び コントラスト 焦点距離 約3m。
中央部から水が湧いていて、鳩が水浴びをしていたのですが、肝心の水が白く飛んじゃってます。
コントラストが強い部分はやはり弱いようです。
室内 蛍光灯下 約1m 蛍光灯下の室内撮影。
焦点距離 約1m。
若干暗めの発色だが画質は良好です。
ロボハム 室内 粒状感 室内撮影。
あえて暗い部分を撮ってみました。
モデルはロボロフスキーハムスターのチコリ(左) と ちひろ(右)の母子です。
全体的に粒状感が強く、汚い印象です。
赤外線スコープでの撮影のように暗視・盗撮のような効果を加工ナシで得られるようです(笑)
戻る戻る