ヴァニラ食堂 お菓子パラダイス
お菓子パラダイス

<<< Part8 >>>

ゴディバ 2003.2.25UP                              
 ゴディバプリンセスチェッカー(GODIVA
ユー☆マさんに頂いたチョコレート。

ゴディバを送って頂けるなんて、私ってば至福モノ♪

で、やっぱゴディバは高いけど、おいしいです。
本物のチョコレートって味わいです。
トリュフもいいけれど、こういったベーシックな味わいこそが私をチョコレートの世界へ陥れてくれるのでしょうね〜。

で、このチョコレートは、MIFさんと取り合いでした。
だって、もともとはMIFさんに送られてきたのですが、MIFさんはあまりチョコレートを食べない人なので。

「お代官様〜、チョコを恵んでくださ〜い」としがみつくチョコフリーク誠です。
シアトルチョコレート 2003.2.25UP                              
 シアトルチョコレート・エスプレッソ味(シアトルチョコレート)
生まれて初めてシアトルチョコレートを食べたのは、2002年2月。

アメリカのチョコレートは苦手な味が多いから、はじめから多くは期待していなかったのに、いまではそのおいしさの虜です。

いろいろなフレーバーがあるのですが、その中でも、このエスプレッソフレーバーが一番のお気に入りです。

ちなみに私の友人達には不評で、「チョコレートなのか、コーヒー味なのか中途半端」という評価です。

でも、ビター系チョコレートもコーヒーも好きで、生チョコも大好きな私には、たまらない一品なんだけどな〜。

ちなみに、MIFさん評価は、「焦げくせぇ〜」


・・・沈・・・
コートドールタブレット 2003.2.25 UP                            
 コートドールタブレット ノアーデノアー(明治製菓
とにかく買ったとき、ずっしりと重くて、いったい中身はどんななのかと思ったら、なんと2枚組。
ま、私にかかれば、2枚なんておやつで消費できますけど。
たっぷり食べたいときのベルギーチョコレートです。
エクセレンスミルク 2003.2.25 UP
 リンツ エクセレンスミルク(リンツ)
生まれて初めて自分のお小遣いで外国チョコを買ったのがリンツ。
外国チョコの基本です。
でも今、ミルク味を食べると、結構苦手になっていました(泣)
エクセレンスダーク 2003.2.25 UP
 リンツ エクセレンスダーク(リンツ)
私の大好きなスッパイ系チョコ。(ビター系味ってこと)
で、このチョコレート、本当にカカオかじっていますって感じです。
この味わい、ぜひぜひオススメです♪
(注:カカオはかじったことないです:笑)


ヴァニラ食堂 トップへ ヴァニラ食堂 topへ

お菓子パラダイス トップへ お菓子パラダイス topへ  

誠のオフィス トップへ 誠のoffice topへ