ヴァニラ食堂 お菓子パラダイス
お菓子パラダイス

<<< Part7 >>>

小枝・クリーミーココア 2002.9.15UP                              
 小枝・クリーミーココア(森永製菓
ホントに良質のココアがとけ込んでいるような味わいです。
クリーミーマロン味とともに、溶けやすいのが難点。
でも、ぜひ1回は味わいたいものです。
それと、会社の近くのスーパーマーケットでは「メーカー在庫がないため再入荷は未定」 との表示がありました。
まだ食べていない人は、急いで食べてください。
期間限定だし、この秋、食べておくことをおすすめする1品です。
小枝・クリーミーマロン 2002.9.15UP                              
 小枝・クリーミーマロン(森永製菓
期間限定ものです。
ホントにクリーミーなのですが、発売直後はまだ外気温が高 く、コンビニから買って帰ってくるだけで半分溶け気味でした。
で、マロンな時は、ここ2〜3年のブームでしたが、今年の秋は少ないみたいです。
そう考えると、森永製菓は出遅れ気味?という気もします。
味わいは、モンブランケーキをゴージャスにして、チョコレートを混ぜた感じとでも言いましょうか・・・。
とにかく、秋を感じたい方は是非ご賞味ください。
bo-da 2002.12.03 UP                            
 ボーダ(明治製菓
これ、止まらないです。
最近の一番のはまりもの。
とにかく1度食べてください。
食感サイコー!
だがあのCMは「チョコ」ではなくて「ココア」のような気がします・・・。
エフ 2002.12.03 UP
 エフ・ティラミス(ロッテ
15年ほど前「ロッテ VIPチョコレート・ティラミス味」を愛食(?)し
ていた私には「わ〜、あのロッテから、またティラミス味だ〜♪」と喜んだのもつかの間、あのマスカルポーネの酸っぱさなんてない、何の変哲もない味でした(沈)
あの味をもう一度!
ロッテさん、VIPのティラミス再発売してくださいよ〜!!
ホルン 2002.12.03 UP
 ホルン(明治製菓
以前、新発売時に食べたら「こんなもんなのかな??」って印象があって、それ以来全然食べていなかったのですが、久々に食べてみたら、結構いけるじゃないですか。
しかも、クッキー生地が結構サクサク。
止まらないおいしさでした。
あの時との感覚のズレは一体なんだったの?


ヴァニラ食堂 トップへ ヴァニラ食堂 topへ

お菓子パラダイス トップへ お菓子パラダイス topへ  

誠のオフィス トップへ 誠のoffice topへ