ヴァニラ食堂 お菓子パラダイス
お菓子パラダイス

<<< Part6 >>>

Fran・香る森いちご 2002.9.15UP
Fran・香る森いちご(明治製菓)
今までの森いちごより、香りが濃くなっています。
パッケージを開けた瞬間から 「パァ〜」っと香るいちご。
至福の時です。
ただし友人から「ムースポッキーのストロベリーがつぶつぶ感があっておいしい」というコメントをいただいています。
ごめん、私はフランの方が好きなんです。
Fran・ホワイトショコラ 2002.9.15UP
Fran・ホワイトショコラ(明治製菓)
パッケージが変わって、昨年までよりもホワイトチョコの味わいが濃 くなりました。
ただ私、ホワイトチョコが苦手なんです。
昨年の方がおいしかった気がするのですが・・・。
Fran・オリジナルショコラ 2002.9.15UP
Fran・オリジナルショコラ(明治製菓)
今年のフランは9月10日発売。
CMは昨年までの方が好きです。
何で松嶋菜々子さんではなくなったのでしょう?
香取慎吾くんが悪いとは言いませんが、たしかフランって「フランス帰りの帰国子女のOLがバッグに忍ばせているお菓子」などというストーリー性があったような記憶が・・・。
で、オリジナルシ ョコラ味は昨年とどこが変わったのでしょうか?
パッケージだけ?
なんて意地悪を言いたくなります。
Fran・ふわっとカフェラテ 2002.9.15UP
Fran・ふわっとカフェラテ(明治製菓)
コヤツのみ期間限定商品です。
昨年で言うところのクリーミーアーモンド味的な存在と言うことでしょう。
で、味わいは確かにカフェラテです。
ただ、カプチ ーノよりエスプレッソをこよなく愛する私には、ちょっと甘すぎてしまいます。
従って、悔しいけど、味はムースポッキーブラック&ラテ味に軍配です。
ただ、食感はゼッタイにフラン派。
今後に期待をかけます。
ムースポッキー・ブラック&ラテ 2002.9.15UP
ムースポッキー・ブラック&ラテ(江崎グリコ)
今年のムースポッキーは、9月10日に発売。
ムースポッキーの食感は「物足りない」というのは変わりませんがこのブラック&ラテの味わいは、ホントにおいしかったです。
アンチムースポッキー派の私でも、味だけは(Franの)負けを認めざるを得ませんでした。


ヴァニラ食堂 トップへ ヴァニラ食堂 topへ

お菓子パラダイス トップへ お菓子パラダイス topへ  

誠のオフィス トップへ 誠のoffice topへ