ヴァニラ食堂 お菓子パラダイス
お菓子パラダイス

<<< Part5 >>>

カントリーマァム・ホワイトガナッシュ 2002.9.8UP                              
カントリーマアム・ホワイトガナッシュ(不二家
「酸っぱい?」というのが、一口目の印象。
でも、原材料にはクエン酸とかレモンとか酸味系原料はないんです。では、どうして酸味を感じるのかはちょっと疑問ですが、パッケージに「さわやかな味わい」とあるので、そう間違っていない印象です。
いったい、どこに酸味を醸し出す原料があるのか謎のまま・・・。
MIFサン曰く「ホワイトチョコの味だろ」だそうな。
クランキー・カフェラテ 2002.9.8UP                              
クランキー・カフェラテ(ロッテ
カフェラテという名前にそそのかされて買ってしまった・・・。
これ、カフェラテと思わない方がいいです。
というのも、雪印のコーヒー牛乳に近いですから。
そこさえ割り切れば、おいしくいただけます。
今秋の新作チョコレートのキーワードは「カフェラテ」なので、その点を押さえておきたければ、ぜひ食べておくべき一品です。
チョコボール 2002.9.15UP
チョコボール(森永製菓
言わずもがなキョロちゃんです。
昔から変わらないおいしさとカリカリ感がたま りません。
ただ最近は自分のお金で買うよりも、MIFさんがパチンコの景品でもらってくる率がかなり高くなっています。
アルファ 2002.9.15UP
アルファ(明治製菓)
これもMIFさんがパチンコの景品でもらってきてくれたチョコレート。
これって初めて見たのですが、お店で売っているのを見たことがない・・・。
で、味わいは明治のチョコレートの中でも甘めでミルキーなタイプかなぁ。
MIFさんまた景品でもらってきてね♪
萩の月 2002.9.15UP
萩の月(菓匠 三全
言わずとしれた仙台名菓。
MIFさん自身が好きなお菓子らしく、仙台出張のと きには必ず買ってきてくれます。
中のカスタードクリームがソフトな味わいです。
ぜひ冷蔵庫でひやひやにしてから食べたい一品です。


ヴァニラ食堂 トップへ ヴァニラ食堂 topへ

お菓子パラダイス トップへ お菓子パラダイス topへ  

誠のオフィス トップへ 誠のoffice topへ