ヴァニラ食堂 お菓子パラダイス
お菓子パラダイス

<<< Part4 >>>

チョコレート効果 2002.5.4UP                              
チョコレート効果(明治製菓
ビターなチョコレートは数あるけれど、大手菓子メーカーでは珍しく、ほんとにビターです。

「ココアパウダーの味」とでもいいましょうか、しっかりとした味わいで、「今日は、本格的なチョコが食べたい」というときにおすすめです。

ただし、所詮大手メーカーモノですから、くれぐれも、ゴディバ的本格チョコを連想しないで下さい。

当方、そこまでは責任がとれませんよ(笑)。
小枝・クリッピーキャラメル 2002.9.8UP                              
小枝・クリッピーキャラメル(森永製菓
ついに、小枝がキャラメル味に進出しました!
キャラメル味は、ここ数年もてはやされていますが、それは、アイス・プリン・シュークリームなどの冷菓系のこと。
もちろん、飲み物でキャラメルマッキャートなどもありますが。

でも、チョコレートと合わせたのは珍しいのでは?
口いっぱいに広がるキャラメルの味わいが何ともいえません。
ただし、チョコレートを想像して買ってしまうと、 期待はずれな部分もちょっとだけあります。
プレシャスカカオ 2002.9.8UP                              
プレシャスカカオ明治製菓
とても薄くて小さなチョコレートで、ビターな感じがとってもうれしい。
カカオが多いチョコレートにありがちな酸味もしっかりあって、 ビターチョコ大好きな私には、うれしいです。
ちっちゃいプレート型は、会社で小腹が減ったときにすごくありがたい形ですね。
この秋のおすすめチョコです。
LOOK・アラモード 2002.9.8UP                              
LOOK・アラモード(不二家
中学生の時、ものすごくはまってしまったルックでしたが、久しぶりに食べてみると、ちょっと味わいが変わっていました。
昔の方が中身がソフトな味わいで、よりソフト固形化(?)しています。
温故知新で、またはまりそう!
とくにパインクリームがお気に入りです♪
カントリーマァム・ブラックガナッシュ 2002.9.8UP                              
カントリーマアム・ブラックガナッシュ(不二家
ココアの苦みがきいていて、ココア味をさらにビターにしています。
最近増えている、ブラック系を踏襲している気がします。
カントリーマアムでは珍しいビター系です。


ヴァニラ食堂 トップへ ヴァニラ食堂 topへ

お菓子パラダイス トップへ お菓子パラダイス topへ  

誠のオフィス トップへ 誠のoffice topへ