ヴァニラ食堂 お菓子パラダイス
お菓子パラダイス

<<<  Part3  >>>

ショコレーヌ 2002.5.4UP
ショコレーヌ・イチゴ(トーハト)
クッキー的なパッケージだったので「クッキーだろう」と想像していたら、ホワイトチョコレートとイチゴをクッキー風に仕上げた・・・とでも言いましょうか、ホワイトチョコレートの風味が何しろすごい!

これ、クッキーと思って買ったのが間違いです!

チョコレートが食べたいときに食べるべきです。

トーハトさん、この手のクッキーを何種類か出していますが、個人的には、コレが一番のヒット作だと思います。
プチトーストコンソメ 2002.5.4UP
プチトースト・コンソメ(ブルボン
これ、ラスクの親戚だと思って買ってみました。
大きさは、2センチ角×8ミリくらい。まさにプチです。

で、味が、コンソメスープそのもの。

というか、コンソメスープに浮いたクルトンがカリカリのままで味がしみこんでいる的な味わい。

甘党でないMIFさんも、「これ、うまいね」と結構いけていました。

このまま、コンソメスープの浮き実にしても、砕いてサラダのトッピングにしてもいいかなって思う味わいです。
プチトーストシュガーミルク 2002.5.4UP
プチトースト・シュガーミルク(ブルボン
まさにラスクです。
ただ、コレも2センチ角×8ミリほどなので、一口大。
それと、昔のラスクと違って、小さい分、味が全体に染み渡っている感じ。

懐かしいけれど、新しい味ともいえますね。

ミルクとの相性がいいと思いました。
ドリアンチップ 2002.5.4UP
ドリアンチップ・スウィート(原産国:タイ、メーカー不明)
果物の王様、ドリアンのチップスです。
珍しく、スナック菓子に手を出しました。
これ、川崎BEで見つけたのですが、カルディ・コーヒー・ファームの通販でも見つけました。

あやしいでしょ?そして「絶対買いたくなっちゃう!怖いモノ見たさで♪」と思いませんか?

このほかに塩味(ソルト)も売っていましたが、それは買いませんでした。
だって、甘ければどんな味でも食べる自信はあっても、塩味は自信がないから。

味は・・・おさつチップスが食べられるなら大丈夫。
少しえぐみ感があるけど、これがドリアンの風味なのかな?
小枝 2002.4.25UP
小枝・サワーベリー(森永製菓
チョコレートなのに、ちゃんとサワークリーム系の酸っぱさがありベリー系の味もちゃんとする。
それが、「小枝」の食感で実現!
感動モノか味わいです!


ヴァニラ食堂 トップへ ヴァニラ食堂 topへ

お菓子パラダイス トップへ お菓子パラダイス topへ  

誠のオフィス トップへ 誠のoffice topへ