ヴァニラ食堂 お菓子パラダイス
お菓子パラダイス

<<< Part23 >>>

2003.7.8 UP                              
LOOK バナナのヨーグルトムース (不二家)
バナナフレーバーが苦手なのに、果敢にもチャレンジしてみました。
ヨーグルト風味が加わっているので、少しさわやかになっていますが、基本的にはやっぱり苦手。。。
バナナフレーバーがお好きな方なら、たぶん大丈夫だとは思うのですが。。。
2003.7.8 UP                          
 マリービスケット(森永製菓)
こういうビスケットって、大好きです。
主食になっちゃいますね。。。(だから、ワタクシの食生活は健康に悪い食事と言われるのですが)
普段飲まない牛乳も、これと一緒だと、少しなら飲めます。
牛乳が嫌いな方もぜひ、試してもてください。
2003.7.8 UP                            
 ナッチ(森永製菓)
1つ目、2つ目くらいまでは、ピーナッツ風味がイイ!なのですが、それ以降は
「ピーナッツ風味がキツイかも」
です。。。
ピーナッツバターの風味が後からきつくなってきます。
その分、個別包装になっているから、いっぺんに大量に食べなくても、いいのですけれど。

2003.7.8 UP
 ねり苺(なとり)
苺風味です。
下に出ている「ねり梅」の苺版。
苺風味にしては酸味がきいていて、珍しい風味のように感じます。
ただ、グミに近い食感なのがちょっと。。。
ワタクシ、グミが苦手です。
したがって、「今度買う機会」というのがないかもしれません。

苺とこの食感と、酸っぱい苺風味というのが好きな方ならぜひ試してみてください。
ただし、春限定(?)なのか、最近見かけなくなったような。。。
2003.7.8 UP
 ねり梅(なとり)
ねり梅です。
初めてねり梅を食べたのは、無印良品の商品でしたが、コンビニでは、この商品をよく見かけるようになりました。
梅や梅風味は好きなのですが、このねり梅だけは、食感がちょっと苦手です。
ただ、キャンディのように口の中に入れているだけなら、風味はすきです。
(グミに似た食感の、ねちゃねちゃした感じがちょっと苦手なんです)

最近は、酸味が強いモノや、酸味が少ないモノなどいろいろとバリエーションがででているようです。
梅風味好きなら1度くらいは食べてみてください。


ヴァニラ食堂 トップへ ヴァニラ食堂 topへ

お菓子パラダイス トップへ お菓子パラダイス topへ  

誠のオフィス トップへ 誠のoffice topへ