ヴァニラ食堂 お菓子パラダイス
お菓子パラダイス

<<< Part22 >>>

プチトリュフ 抹茶 2003.6.16 UP                              
プチトリュフ 抹茶 (ハマダコンフェクト)
ここのところ、ハマダでは「はずしたことがない」という信頼性があったのに、この一品で、評価は地に落ちた。。。

まずい。 
とにかくまずい。

和風チョコレートというジャンルはたしかにチャレンジ性のあるものだけれど、チャレンジとか言ってられない。

あまりのまずさに、MIFさんにもおすそ分け。
やはり評価は「激マズ」でした。。。
カラフルポテト 2003.6.16 UP                          
 カラフルポテト(カルビー)
ユーコンゴールド、スイートポテト、ブルーという3つの芋のポテトチップスです。
で、かなり固めのチップスで、「バリバリ」「ボリボリ」という歯触りですが、なかなかの味わい。
歯触りが固い方が好きなワタクシでも、こんなに固いのは初めてかも。

で、見た目がグロい「ブルー」ですが、味わいはかなり普通です。
珍しさもあって、あっという間に完食です。
というのも1袋で42グラムしか入っていませんので。
カロリーも200キロカロリーだからヘルシーかも。

話題性があるので、
パーティーのおつまみにいかがでしょうか?
カフェ コーヒー味 2003.6.16 UP                            
 カフェ コーヒー味(東京スナック食品)
一見「海外のお菓子?」と見まごうパッケージ。
なかなかおしゃれでしょ?
でも、日本製品。会社名「東京スナック食品」なのに、製造者住所が神奈川県茅ヶ崎市とはコレ如何に?

で、この製品は、コーヒーキャラメルが絡んだポップコーンです。
もちろん、止まりません。
下記の「カフェラテ」よりも、個人的にはこちらの方が好きです。
こちらの方がややコーヒー味が濃くて、ビター感があります。

ただし、所詮キャラメルポップコーンの宿命で、甘いものは、甘いです。

オススメ度の高得点者ですね。
カフェ カフェラテ味 2003.6.16 UP
 カフェ カフェラテ味(東京スナック食品)
上記のカフェラテ味。
こちらの方が、バタースカッチキャンディーを彷彿させる味わいです。
単品で食せばもちろん「カフェラテ」を感じるのでしょうけれど、「コーヒー」味と一緒に食べ比べるとクリームというか、バターのような味わいが強く感じ、バターや生クリームが苦手なワタクシには、ちょっときつい風味です。

でも、キャラメルポップコーンが大好きなワタクシには、やっぱり止まらない味わいです。
キョロちゃんカフェ 2003.6.16 UP
 キョロちゃんカフェ(森永製菓)
キャラメルマキアートは、ここまで来たか!
まさかチョコボールまでこの味のバリエーションを作るだなんて思ってもいなかったものだから、オドロキです。
で、サクサクのクッキー生地が入っているモノだから、当然ワタクシ的には止まりません。
できれば期間限定でなく、レギュラーポジションで発売してくれないかなぁ〜。


ヴァニラ食堂 トップへ ヴァニラ食堂 topへ

お菓子パラダイス トップへ お菓子パラダイス topへ  

誠のオフィス トップへ 誠のoffice topへ