ヴァニラ食堂 お菓子パラダイス
お菓子パラダイス

<<< Part21 >>>

エアクランキー 2003.6.16 UP                              
エアクランキー (ロッテ)
あのクランキーが、エアinチョコレートに!?
と、ものすごく期待してしまったのが良くなかった?!

というワケで、期待が大きすぎました(涙)
クランキーと言われれば、クランキーですが、これは、クランキーとは全くの別物です。

商品名を変えた方がリピーターが多い気がするのですが。。。
それとも、イマドキは、リピーターよりも、すでに売れている商品に便乗させた方が売り上げが伸びるのでしょうか?!

クランキーだと思わなければ美味しいですよ。ホントに。
エントリー 2003.6.16 UP                          
 エントリー(ナビスコ)
「しょっぱあま」(=しょっぱいけど、甘い)の秀品。
昔から大好きです。
ソルトクラッカーにクリームを挟んだだけのシンプルさ。
ちょっとだけビンボくさいシンプルさが、かえって、美味しい。

一度食べ始めると、止まらないので、「よ〜し、今日はお菓子三昧だ〜」という時以外に開封すると、あとで後悔してしまうかも。
オススメ度は非常に高いですが、しょっぱあま系が苦手な方には無理強いしません。
ガーナ 2003.6.16 UP                            
 ガーナ クリスプスティック(ロッテ)
昨年ロッテで発売したマンゴーとココナッツ味のクリスプスティックと同じ仕様です。

ただ、ガーナチョコレートだけあって、こっちの方が断然美味しいけれど。

サクサク感と、ガーナのガナッシュがとてつもなく相性が良くて止まりません。
このクリスプスティックに関して、ロッテは天才的な技術を持っているのではないでしょうか??

ただ、味がちょっとだけ濃い目なので、胸焼け気味のときは食べない方が身のためです。

あと、溶けやすいので保存は冷蔵庫がオススメ。
ハイソフト キャラメルモカ 2003.6.16 UP
 ハイソフト キャラメルモカ(森永製菓)
あのハイソフトにキャラメルモカ味が!!

ハイソフト好きにはたまらないです。
キャラメルモカ好きにもたまらないです。
というわけで文句なしのオススメ度が高い一品。
プチトリュフ 2003.6.16 UP
 プチトリュフ エスプレッソ(ハマダコンフェクト)
エスプレッソとは、ちと違う気もしますが、カフェ風であることは間違えがないです。
なかなかやるなぁ〜と思います。

ただ。。。。ちょっとブルボンの製品っぽいんだよね〜。
ブルボンのチョコレート菓子には信頼を置いていないワタクシ的には、そのあたりが知りたいのですが。。。(ハマダにはホームページがないんですよ〜(泣))


ヴァニラ食堂 トップへ ヴァニラ食堂 topへ

お菓子パラダイス トップへ お菓子パラダイス topへ  

誠のオフィス トップへ 誠のoffice topへ