ヴァニラ食堂 お菓子パラダイス
お菓子パラダイス

<<< Part18 >>>

ゼロ 2003.4.6.UP                              
 ゼロ チョコレート (ロッテ)
発売当初、買ったときに「ぜんぜんコクがない」と思い、もう二度と買うか!とも思ったのですが、ひさびさにコンビニで見かけたので、ネタに買ってみました。

う〜ん、昔と変わらず、コクがないねぇ〜。
もしあなたが、ダイエット中だったら、コヤツを食べるよりも、少量でも良質な素材のチョコレートを食べた方が、ストレスも和らぐと思うし、かえってカロリーが少ないからと大量食いにつながる恐れが・・・。
ちなみに、大量に摂取すると、お腹がゆるくなる体質の方もいらっしゃるようですし、ワタクシ的にはオススメできない。
おかしのパスタ アルデンテ・ミートソース 2003.4.6UP                          
 おかしのパスタ アルデンテ・ミートソース味(明治製菓)
お菓子パラダイス、Part1の「ひねりパスタ・ポモドーロ(明治製菓)」と見比べてください。
パッケージはリニューアルされましたが、見かけに差はありません。
味わいもそれほど変わらないような気がします。
ただ、食感が去年よりも「アルデンテ」っぽくなったような気がします。
昨年イチ押しのスナック菓子で、今年もイチ押しかな。
ただ味が濃いのと食感は固めなので、飲み物がないとちょっと苦しい気がします。
あと、指にトマトソースの濃い〜味が残りますので、お行儀が悪いけれど、思わず指をしゃぶりたくなります。
おかしのパスタ アルデンテ・ペペロンチーノ 2003.4.6 UP                            
おかしのパスタ アルデンテ・ペペロンチーノ味(明治製菓)
上記のペペロンチーノ味。
ワタクシ、ガーリックがちょっとだけ苦手です。
食べ始めてしまえば「お、いけるじゃ〜ん」なのですが、焼き肉屋を思い出すせいだと思います。
(ワタクシ、焼き肉が苦手なので)

で、食べ始めると止まらない系の味です。
これも、飲み物必携のスナック菓子です。
ただ、これについては、コンソメスープに1本を割り入れてクルトン代わりもできそうな感じですね。
(実際はやっていませんけれど)

【お行儀が悪い食べ方の提案】
芯のところが空洞になっているので、両端を折ってストロー状にしてから、ヨックモックのシガール同様、「牛乳のみ」ができそうです。
しかも、もともとはペペロンチーノ味だからお口の中では、ミルクスープ風?!
(もちろん、まだやっていません。誰かレポしてください☆)

Watering KissMint(レモンミント) 2003.4.6 UP
 ウォータリング キスミント ミントレモン味(江崎グリコ)
CMの女優さんの演技に惹かれて買ってしまった・・・。
ワタクシの口の中がもともと潤いすぎているのか、「いままでと、どこが違うの?」という感じです。
味わいはいいのですが、それほど唾液じゅるじゅる感がなかったのが残念です。
まぁワタクシの場合、スッパイ味が大好きで、ゆず酢やりんご酢はそのまま飲める味覚の持ち主ですから、ちょっとくらい酸っぱくてもぜんぜん潤わないのかな?
ハイレモン 2003.4.6 UP
 ハイレモン(明治製菓)
子どもの頃、ヨーグレット(明治製菓)と並んで、ワタクシの心をグッとつかんで放さなかったハイレモン。
遠足のおやつには必ず、ヨーグレットかハイレモンを買ってもらっていました。
(一度、両方を買ってもらおうとしたら、親に止められたなぁ〜)

最近はあまり見かけなくなったなぁと思っていたら、子ども向けお菓子コーナーにありました。
そりゃあ、いくら私の背が低くても、視線が向かない訳だわ。

で、久々に食べたら、あの酸っぱさが、口いっぱいにパァ〜っと広がり、もうホント、子どもの頃の記憶がよみがえりました。
ただ、昔よりも、甘さがさっぱりしたような気もしますが。

で、じつは上記のキスミントと一緒に買ったのですが、キスミントと比べると、やっぱりこっちのほうが、お口の中が唾液じゅるじゅる感があります。
まぁ、ラムネ状のお菓子なのでしばらくすると溶けてなくなってしまうのですけれどね。

レモンの酸っぱさが大好きな方にはオススメです。


ヴァニラ食堂 トップへ ヴァニラ食堂 topへ

お菓子パラダイス トップへ お菓子パラダイス topへ  

誠のオフィス トップへ 誠のoffice topへ