ヴァニラ食堂 お菓子パラダイス
お菓子パラダイス

<<< Part17 >>>

生チョコの季節・いちご 2003.3.22UP                              
 生チョコの季節・いちご (ハマダコンフェクト)
個人的にあまり知らない会社なのですが、最近「イイ仕事している」お菓子を制作しています。
で、このチョコレート、生チョコのなかにギュッといちごが入っている感じで、何とも上品。
パッケージの写真ほどココアは乗っていませんが、かな〜り期待ができる会社と見込んでいます。
モカミルク 2003.3.22UP                          
 モカミルク(リンツ)
リンツからコーヒー風味のチョコレートがでていたんですね。
知らなかったなぁ〜。
で、食べてみると、コーヒーの風味が何とも豊か。
コーヒー&チョコレート好きにはたまらないですよ〜。
まぁココでもMIFさんは「こげくせ〜」の一言で終わりましたけどね〜。
チョコチップショートブレッド 2003.3.22 UP                            
 チョコチップショートブレッド (ウォーカー)
いつもウォーカーには、パッケージでやられています。
バター風味と粉っぽさがかなりきついので、レンジなどで温めてからでないと、かなり癖があります。
英国の紳士淑女は、コレがおいしいのだろうと信じているからこそ食べられるって感じの味わい・・・。
日本向けに風味を変えるとかって、ないのでしょうかね?
ヨーグレット+1 2003.3.22 UP
 ヨーグレット+1(明治製菓)
あのヨーグレットが、なんだかカラダに良さげになって新登場してる〜!
子どもの頃、ヨーグレットで薬屋さんごっこしたなぁ〜。

で、このヨーグレットプラス1は、駄菓子感覚から抜け出たパッケージにはなっていますが、味わいの違いはあまり感じなかったのですが・・・。
たぶん、カラダには良いのかな?って感じです。
野菜かりんとう 2003.3.22 UP
 野菜かりんとう(東京カリント)
いわゆる黒糖カリントとは、サイズが違って、そばや細うどんくらいの太さです。
味は、ほうれんそう、にんじん、かぼちゃ、タマネギ、さつまいも。

一見きわもの的な要素がありますが、これがかなりおいしい。
おいしさのあまり1人でぽりぽり食べていたのですが、MIFさんに横取りされました。

実は、上品に1本ずつ食べるよりも、豪快に5本くらいいっぺんに食べた方が味がMIXされておいしいと思います。
子どもからお年寄りまで食べられて、オススメのお菓子ですよ〜。


ヴァニラ食堂 トップへ ヴァニラ食堂 topへ

お菓子パラダイス トップへ お菓子パラダイス topへ  

誠のオフィス トップへ 誠のoffice topへ