ヴァニラ食堂 お菓子パラダイス
お菓子パラダイス

<<< Part16 >>>

プーラン1848 2003.3.22UP                              
 プーラン1848 (キャドバリージャパン)
うまい!
スッパイ系チョコレート(=ビターチョコ)の中でもこれ、本当においしいです。
ビター好きなら、ゼッタイオススメの一品。
チョコレートの1区画ごとに「1848」の刻印があって、ワタクシ的には、商品スタイルも好きです。
プレミアムダーク 2003.3.22UP                          
 プレミアムダーク(キャドバリージャパン)
アヤシイモノがたくさんそろっているキシフォートで購入しました。
味もアヤシイかと思ったら、そうでもなく、おいしくいただきました。
上記の「1848」よりは、チョコレート自体が柔らかくて、甘く感じました。

(原材料的にも、こちらには脱脂粉乳やバターオイルが入っているしね)

酸っぱさよりも、ほろ苦さを感じました。
ビター初心者にオススメです。
カラミルク 2003.3.22 UP                            
 カラミルク (キャドバリージャパン)
キャドバリーの「風味付け」チョコでは珍しく、紫色一辺倒ではなく、キャラメルを連想させるパッケージです。
板チョコ型ですが、中にキャラメルソースが入っています。
(実際には食べたことないけど、不二家LOOKチョコが1枚の板チョコ型だった時みたいな感じです)

味わいは・・・キャラメル好きの私でも、ちょっときつかった!
チョコレートよりもキャラメルの風味が勝っていました。
さすがに1枚を1どきに食べ切れませんでした(悲)
マリー 2003.3.22 UP
 マリー(森永製菓)
ビスケットの王道です。
牛乳嫌いの私でも、牛乳と一緒に食べたくなるおやつです。
MIFさん出張時には、私の主食です。

なんで、こんなに好きなのかと思い出したら、小さい頃、叔母がコレをつかって「なんちゃってケーキ」を作ってくれたからだと思います。
(小さいころから叔母が大好きだったから、叔母の作るモノは全部好きだったし・・・)
ムースマカダミア 2003.3.22 UP
 ムースマカダミア(グリコ)
私は自他共に認める貧乏舌です。

だからマカダミアナッツは、「ガリゴリ」としていないと、食べた気になりません。
というわけで、コレについても、周りのムースチョコはムースチョコで口溶けを楽しめるのですが、中のナッツが残ってしまい、「ムースチョコ」と「ナッツ」との別々のものを食べているような気がして、ちょっとだけ残念です。
どうせなら、もうちょっとナッツを細かく砕いてくれた方が好きになりそうなのですが・・・。
味は、いいんですけどね〜。


ヴァニラ食堂 トップへ ヴァニラ食堂 topへ

お菓子パラダイス トップへ お菓子パラダイス topへ  

誠のオフィス トップへ 誠のoffice topへ