ヴァニラ食堂 お菓子パラダイス
お菓子パラダイス

<<< Part15 >>>

小枝・抹茶ミルク 2003.3.22UP                              
 小枝・抹茶ミルク(森永製菓)
最近、とあるお菓子のせいで抹茶味に懐疑心を持ち始めていましたが、これは、おいしかったです。
抹茶ミルク味でこんなにおいしいのありなの?って感じです。
抹茶味のお菓子に懐疑心を抱いてしまっている方にオススメの一品です。
小枝・アッフォガート 2003.3.22UP                          
 小枝・アッフォガート(森永製菓)
MIFさんのお姉さんからのオススメ。
チョコレートとエスプレッソとバニラの風味がサイコ〜。
もう、コレ、私の常備食になりそうな気配。
MIFさん的にはコーヒー嫌いなこともあって、「こげくせ〜」の一言ですが、ワタクシ的には「ウマウマ〜♪」です。

このタイプの小枝は、小枝と言うよりも「薪」っぽいので、ログハウスが作れそうです。
誰か私のために「お菓子のおうち」を作ってくれないかしら?
って思わせてくれます。

【一口メモ】
アッフォガートってバニラアイスにエスプレッソをかけて食べるスイーツです。
私は普段からこういう食べ方をすることがあっても、アッフォガートという名前が付いていることを知りませんでした。
ということで、「あふぉ?あほなの?あふぉ?」って何度も自問自答してしまったとさ・・・(悲)
きのこの山・トリプルベリー&ミルク 2003.3.22 UP                            
 きのこの山・トリプルベリー&ミルク (明治製菓)
「きのこの山」と「たけのこの里」ならどちらがお好きですか?
私は断然、きのこの山です。
で、今回のトリプルベリー&ミルク、チョコレートが固〜い。
もともときのこの山のチョコレートは固めなんだけどね〜。
味的には結構いけるんだけどねぇ。
昔、クリスマスにブッシュドノエルをつくった時に、きのこの山を飾ったら、かわいくできたんですよ。
(親は椎茸みたいって言っていたけど)
でも、今回の色だと、かなりヤバめのきのこだよね〜。
LOOK 丸ごとブルーベリー 2003.3.22 UP
 LOOK 丸ごとブルーベリー(不二家)
丸ごといちごに続く第2弾。
いちごの時のインパクトの強さがありすぎたのか、いちごの時ほどの感動はなかったけれど、いけてます。
なんで、こんなに感動が薄いのかと思ったら、ブルーベリー&ヨーグルトムースだからなか?
だって、これにチョコレートが加わったら、ちょっと味のバランスが悪そうなイメージが・・・。
不二家なのにねぇ〜、もったいないねぇ〜。
期待を裏切らない法則が崩壊してきたか??
マカダミア 2003.3.22 UP
 マカダミア(明治製菓)
マカダミアンナッツがごろっと入ったいわゆる「種入りチョコ」の王道です。
オススメです。
カリコリと音を立てながら食べるタイプは、昔から大好きなチョコレートの一つです。
で、今回は増量新パッケージで、箱の中からVISA商品券が出てくるというキャンペーンをやっているようですが、やっぱり当たりません。
昔からこういった「同封キャンペーン」で当たった試しがないんだなぁ〜。
ホントに入ってるの?


ヴァニラ食堂 トップへ ヴァニラ食堂 topへ

お菓子パラダイス トップへ お菓子パラダイス topへ  

誠のオフィス トップへ 誠のoffice topへ