ヴァニラ食堂 お菓子パラダイス
お菓子パラダイス

<<< Part13 >>>

カプリコ ストロベリーマーブル 2003.3.8UP                              
 カプリコ ストロベリーマーブル(グリコ)
エアinチョコレートの代表「カプリコ」の苺味です。
ムース感は確かに以前よりもUPしたように思います。
それに、苺感というか、風味も良くなりました。
それに、このコーンの組み合わせが最高です。
でも・・・
マーブル柄は、写真のように縦に切ればきれいに見えるのでしょうが食べている最中はそれほどきれいに見えませんでした。

それと、1箱に2本しか入っていないのは、本当に残念です。
細くなってもいいから、値段が高くなってもいいから、3本くらい入っていてほしかったなぁ〜。
それゆえ、物足りなさがありました。
ホント、残念。
カプリコ ショコラマーブル 2003.3.8UP                          
 カプリコ ショコラマーブル(グリコ)
これも、上記ストロベリーマーブルみたいにムース感がいいです。食感も。

でも・・・。
ストロベリーマーブルを食べてからだと、ちょっとだけ風味が物足りないです。
やはりこれも、マーブル柄はそれほどよく見えません。
2本しか入っていないのも、ちょっと物足りないなぁ〜。

味はいいんですよ、味はね。

来期は、グリコさんが現在のスタイルを考え直してくれることに期待です。
プリッツ カフェショコラ 2003.3.8 UP                            
 プリッツ カフェショコラ (グリコ)
ショコラプリッツに続く名作プリッツです。
というのも、私が、カフェ風味とチョコレートが大好きなせいだと思いますが。

これも、ショコラプリッツ並に、だんだん食べているウうちに
「うわ〜、カフェ風味!それにチョコも!」という演出です。

やっぱ今回も、スティック系プレッツェルはグリコが強いなぁと思った瞬間です。
冬のくちどけ ポッキー 2003.3.8 UP
 冬のくちどけ ポッキー(グリコ)
すごい、すごい。

生チョコがポッキーになっちゃった!って感じです。
これ、ポッキーなんだけど、ただのポッキーでないです。

ただ・・・ココアパウダーが振りかけているので、「ながら食い」向きでないことと、食べ終わったら、必ず鏡で自分の顔をチェック!

なぜならば口の周りにココアパウダーが付くのですよ。
ちなみに、私はだいぶお行儀が悪いらしく、「口裂け女」になっていました。

ネタが古かった?!(沈)
ムースポッキー ブルーベリーヨーグルト 2003.3.8 UP
 ムースポッキー ブルーベリーヨーグルト(グリコ)
2002年秋から新発売したムースポッキーにはデコレーションがされています。

このポッキーの場合は、土台(?)がブルーベリーヨーグルト風味で、その上の紫色のデコレーションがブルーベリー風味。

ベリー好き&ヨーグルトフリークの私には、今までなかったのが不思議なくらいおいしいモノでした。

今後、クランベリーやラズベリーが発売されるとうれしいです。

ちなみにココまで風味が出せるのなら、そのうちキウイフルーツヨーグルトが出せるよね?
グリコさん!


ヴァニラ食堂 トップへ ヴァニラ食堂 topへ

お菓子パラダイス トップへ お菓子パラダイス topへ  

誠のオフィス トップへ 誠のoffice topへ