ヴァニラ食堂 お菓子パラダイス
お菓子パラダイス

<<< Part11 >>>

カレ・ド・ショコラ 2003.3.2UP                              
 カレ・ド・ショコラ(森永製菓
今期の秀逸チョコです。
結構、本格的です。
ビターとミルクの2種類がありますが、私はビター派です。
で、お気づきかもしれませんが、この画像はパッケージではありません。
初回製造分だけにこのリーフレットが入っていたらしく、その後何回か購入をしたのですが、このリーフレットが入っているモノがありませんでした。
これの写真とか解説が結構気に入っています。
そういえば、昔、ハイソフトに小さなカードが入っていたなぁ。
今も入っているのかなぁ〜。
クランキー 2003.3.2UP                          
 クランキー(ロッテ
小学生の時から好きなチョコレートの一つ。
当時とは、多少材料も変わっているかもしれないけれど、昔と変わらない味という気がします。
チョコボール型もありますが、やっぱ、板チョコ型が好きです。
紗々 2003.3.2 UP                            
 紗々(ロッテ
初めて食べたときのオドロキは忘れられません。
口の中で細かくパリパリパリパリ〜という食感がたまらなくて、食べるのが止まらなくなり一気に食べた覚えが・・・。
ホワイトチョコが苦手な私でも、コレは食べられるッ!
ふんわり紗々 2003.3.2 UP
 ふんわり紗々(ロッテ
苦手です、コレ。
目をつぶって、ダブルベリー味のチョコだと思えばおいしいのですが、上記の「紗々」と姉妹品と思うと、どうしてもあの食感を思い出し、悔しくなります。
「紗々」と名乗っているのだから、パリパリ感を!って。
まぁ、「ふんわり」が入っているのだから、しょうがないんだけどね〜。
冬のくちどけ アーモンド&マカダミア 2003.3.2 UP
 冬のくちどけ アーモンド&マカダミア(江崎グリコ
口の中でとろけます。
で、まったり感に浸りすぎると、口の中に残るのは、タネだけと言うことになります。(泣)
で、コヤツ、周りにココアパウダーをまとっていて、ホント、しあわせ気分♪
ただ、本を読みながらや、キーボードを打ちながらだと、悲惨な目に遭遇してしまうので気を付けましょうね〜。


ヴァニラ食堂 トップへ ヴァニラ食堂 topへ

お菓子パラダイス トップへ お菓子パラダイス topへ  

誠のオフィス トップへ 誠のoffice topへ