ヴァニラ食堂 お菓子パラダイス
お菓子パラダイス

 <<<  Part1  >>>

ショコラプリッツ 2002.4.25UP                        
ショコラプリッツ(江崎グリコ)
お菓子のパッケージとしては珍しい「青」。
(チョコ系は赤が多いし、トッポも所詮「塩」味)

そして、プリッツなのにショコラ=チョコという珍しい組み合わせ。
初めのうちは「ココア味?」とよくわからないけど、だんだん「本当にチョコレートだ!」となってくる演出がにくいッ!
 
やっぱスティック系プレッツェルはグリコが強いなぁと思った瞬間です。
ひねりパスタ 2002.4.25UP
ひねりパスタ・ポモドーロ(明治製菓)
今までにないスタイルと食感。
束ねたパスタをひねった形は、まぢで熱い!!

それに、本当にポモドーロの味になっている!!
できれば、コレがもう少し味が薄ければ、完全にカロリーメイトスティック的な食事に出来ちゃうかも♪というくらいイイ!!

甘いモノが駄目な職場の人も「うまい!ビール飲みたいね〜」と言っていたし!

まぢ、おすすめ!
カルポ 2002.4.25UP
カルポ(江崎グリコ
トッポ(ロッテ)系の、プレッツェル系生地の中にチョコレートが入ったスティック菓子。
こちらの方が、プレッツェル生地が好み。
生麩饅頭 2002.4.25UP
生麩饅頭(胡萩堂
胡萩堂のお菓子で初めて食べたのがコレ。
以来、MIFさんに会社帰りに買ってきてもらうことたびたび・・・。
日持ちがしないので、贅沢に味わいたい一品です。
萩の餅 2002.4.25UP
萩の餅(胡萩堂
胡萩堂の銘菓。明治時代からつくられているそうです。
一口大のおはぎ(あん・きなこ・ごまの3種類)で、甘すぎず飽きがこない。
だから、リピートして買いたくなるし、いつまでも続いてもらいたい味わいです。
こちらも日持ちがしないけど、ときどき無性に食べたくなる。

ヴァニラ食堂 トップへ ヴァニラ食堂 topへ

お菓子パラダイス トップへ お菓子パラダイス topへ 

誠のオフィス トップへ 誠のoffice topへ