第7回出品作品

●★♪ 手作りリカちゃん服☆雪*夜空*天使の衣装 ♪★●

 

 出品:2000.11.12

 

 

第7回全景:テーマは「冬」  
第7回出品作品全景です。
リカちゃんにも
季節を感じさせようと思い、
「冬」をテーマにして作りました。
「ヘイ!タクシー!」  
「雪」をイメージした
ノースリーブドレスです。
う〜ん、冬なのにノースリーブ。
なぜでしょう?
リカのポーズが
「ヘイ!タクシー!」なのは
ご愛敬ということで(笑)
「ジェームズ顔色悪いよ?」 「夜空」をイメージした
ホワイトコートです。
背中に大きく天の川が
あしらってあります。
(ヤクザやさんの刺青
みたいな表現になってしまったわ)
上のドレスと合わせられるよう
作ってあります。
下のドレスは羽根があるので
ちょっと無理かなぁ?
ちなみに雪だるまは
ジェームズくんといいます。
別に意味はありませんが(笑)
ジェームズくんは
ちょっと寒さで顔色が悪いようです。
しかも相当具合が悪いようで
一人で立っていられません。
(バランスが悪いだけ)
リカちゃん天使 「天使」をイメージした
ミニドレスです。
羽根のディティールは
迷ったんですけど、
結局シンプルに
鳥の羽根を使用しました。
天使といえば
「輪っか」なのですが、
宙に浮かせるのはなかなか難しく、
サークレットに変更しました。
こちらも冬なのに
ミニ&袖無しなのね。


戻る