第4回出品作品

★●♪手作りの洋服☆ハロウィン用ネコ・ウサギ・魔女変身セット♪●★

 

 出品:2000.10.15

 

第4回出品作品です。
全景写真を取り忘れてしまったので、
それぞれの画増しかありません。
こちらも第3回と同様、
コスプレシリーズです。
テーマは
「ハロウィンの仮装パーティー」
となっております。
このセットは作者の予想を
遙かに上回る反響でした。
コスプレ「ネコちゃん変身セット」 まずはネコちゃん変身セット。
ミミ・シッポ付きです。
注目すべきはお魚バックです。
スパンコールをウロコに見立て、
一枚ずつ縫いつけました。
ちゃんと中にものが入るように
なってるんですよ!
こちらはリクエストにお応えして
制作したものです。
ニクキュウがないので、
ニクキュウ付きにも
チャレンジしてみようかなぁ?
コスプレ「まじょまじょ変身セット」 こちらはハロウィンの王道、
まじょまじょ変身セットです。
ちゃっちいホウキもついています。
リカちゃんが尻に敷いている
ハロウィンカボチャくんも
キュートでしょ?
全体的に
「ナイトメアビフォアクリスマス」
という映画の影響を受けてます。
特にバックのお化けクンは
「ZERO」のパチリ
というウワサが・・・。
ドレスの裾のアップリケは
カボチャくんの百面相。
コスプレ「ウサちゃん変身セット」 こちらはウサちゃん変身セット。
画像ではわかりづらいですが
チューブトップと
ミニスカートのセットです。
にんじんバックには
当然ものが入るようになってます。
バニーガール(アダルトちっく)に
ならないよう注意しました。
その代わりコミケちっくに
なってしまったような・・・。
コスプレ「森の収穫祭」 こちらは森の収穫祭編です。
これは出品されていないのですが、
なぜこれがここに
アップされているかは、
作者とこのセットの落札者のみぞ
知るトコロ・・・。
ビーズを多用し、
民族的なイメージを
全面に出してみました。
刺繍にもこだわってますヨ。
ウィリアム・テル&
シャーウッドの森って
感じでしょうか?


戻る