ロボロフ一族(ロボロフスキーハムスター) 

一族の家系図

  

動画館
※Windows Media Playerのような動画(wmv形式)が再生出来るアプリケーションが必要です。
robo-1.wmv (333KB) 「黒い三連星」ならぬ「茶色の三連星(笑)」
三匹が連続して飼主の手をよじ登っていきます。
robo-2.wmv (844KB) 飼主の手に登ってはころりん、登ってはころりん。
robo-3.wmv (628KB) 史上最大の作戦?組体操で脱出計画。
robo-4.wmv (339KB) MIFサンの手の上で毛繕い。
robo-5.wmv (847KB) チビロボ生後18日目にして初めてレタスを食す。
途中でフレームインしてくるのはママです。


静止画館
画像をクリックするとちょっと大きい画像が表示されます。
チビロボ拉致2日目。 2003.4.19撮影。
前日に引き続き、お散歩中のところを拉致。
同じチビかもしれないし、違うチビかもしれないが詳細は不明。
手モデル(笑)はMIFサン。
チビロボ初公開 2003.4.18撮影。
夜に一人で巣穴からはい出て、お散歩中だったところを拉致(笑)
ママロボが睡眠中のため、簡単に拉致出来ました。
手モデル(笑)は誠サン。
2003.4.2生まれの3匹のうちのどれか。
この世代は、この写真が初公開。
・・・というか初撮影。
姉妹の2ショット 2002.5.3撮影。
チーズ&チューズ姉妹。
でもどっちがどっちかみわけがつきません(笑)
コヤツら、みわけられる特徴がないんです(涙)
母子の2ショット 2002.5.3撮影。
こちらは母子家庭の様子(笑)
手前:ちこりママ
奥:ちひろ

ちこりのほうはカメラに興味津々みたいです。
反対にちひろはあわてて奥に逃げました。
若夫婦がティッシュドームからコンニチワ 2002.5.3撮影。
若夫婦です。
上:チャールズ
下:チャーミー

野営地(ティッシュドーム:笑)からコンニチワ。
パワフルお父さんです。 2002.5.3撮影。
チャーリーパパです。
ジャンハム用の回し車も楽々回すパワフルお父さん。
集合住宅です。 2002.4.6撮影。
右:チャールズ&チャーミーの新居。
左:ちこりママとちひろの母子家庭(笑)
お嫁さんです。 同じく2002.4.6撮影。
チャールズとの強制カップリングの前に
チャーミーを無理矢理撮影。
うわ、はずかしい〜。 2002.4.6撮影。
チャールズの恥ずかしい写真(笑)
手の中から脱出しようとして、
なぜかおしりから無理矢理出たところを激写(笑)
お婿さんです。 2002.4.6、ひじかた家に来た当日撮影。
2002.3.16生まれのお婿さん、チャールズ。
仲良くお砂場に入っていたチャーミーと強制カップリング。
果たしてチャーリーパパとちこりママは
孫の顔が見られるのか?
同じ世代なのにこれだけ成長差があります。 第二次ベビーブーム世代。
エラくサイズが違いますが、コレ、親子じゃないです(笑)
同じ世代の一番デカイねーちゃんと末っ子。
たぶんこの「すえ」は
2002.1.30ではなくその数日後に生まれてます。
最初確認したときは6匹だったのに、
数日後には7匹になってましたから(笑)
前回の第一次ベビーブーム世代も、
最初6匹を確認した後、
数日後に7匹になってました。
2002.2.21撮影。
赤ウインナーみたいだね。 第二次ベビーブーム世代。
2002.1.30生まれ。
2002.1.31撮影。
生まれて間もない頃、
巣からぽろっとこぼれて
ほったらかしになってる所を激写(笑)
この後すぐ巣に戻してあげたので大事には至らず。
パンを喰らう 第一次ベビーブーム世代。
2001.12.22撮影。
どの子かはしらん(笑)
7匹もいると見分けがつかない。
コイツだけ目敏く見つけて
思う存分にパンを食らってました。
お砂場でおしくらまんじう 第一次ベビーブーム世代。
2001.12.19撮影。
お砂場で戯れるチビども。
ちこり(7匹×2回で14匹のママ) ちこりママ。
2001.12.15撮影。
子育てが一段落で一息の図。
スヤスヤ・・・。 第一次ベビーブーム世代。
上の写真と同じく2001.12.14撮影。
7つ子ちゃんが折り重なるように寝てます。
ちっちゃいなぁ・・・。 2001.11.29に生まれた子。(第一次ベビーブーム)
2001.12.14撮影。
生後15日目。
どの子かは不明。
この手はMIFサンですけど、この写真をみた、とある人(MIFサンの同僚)に「親指がやたらデカイ訳ではないのね」と言われたらしい(笑)
ええ、実際このサイズなんすよ。

 「ちー」ライフミュージアムのトップへトップへ

ちーむひじかた<本館>トップへトップへ