シロウト・マコト・フォト
旅情編 その3:「月 旅行」

※画像をクリックすると、もう少し大きい画像(800×600)が表示されます。

2004.10.10
10/2に納車されたばかりのおニューのクルマでいきなりドライブ敢行!
目的地はなんと「月」
月って意外と近いんですねぇ・・・。
自宅からたった250kmしか離れてないんですから(笑)
月まであと3km 川崎の自宅を出たのが朝の6時。
途中の東名高速足柄S.A.で朝ご飯を食べても、途中で渋滞にハマっても、順調に10時半には「月」まで3kmという地点に到着しました。
天竜川の濁流 昨日(10/9)の台風で天竜川は大増水&大濁流。
もう少し天気が良くて、きれいな水流が見たかった・・・。
Smoke on the water 船明ダムの人工湖では、湖面がずいぶんとモヤっていました。
車中はふたりで、ディープパープルの「Smoke on the water」(および王様の直訳ロック「湖上の煙」)の大合唱(笑)
月に架かる橋 月に架かる橋の名前も「月橋」でした。
月は「ココ」にあるのです。 さて、その「月」とは一体ドコにあるのかという答え。
月という地名は静岡県天竜市にあるのです。
行き方は、
東名高速袋井ICから県道61号を天竜市方向に進み、途中で国道152号を北上すると「船明トンネル」がありますので、そのトンネルの左手前にある側道へ入ると月地区へ行けます。
一番最初の「月 3km」の看板はこの側道に入ってすぐのところにあります。
道の駅 この近くにある道の駅「天竜相津花桃の里」です。
そんなに大きくない道の駅ですが、おいしいソフトクリームがありました。

 


 シロウト・マコト・フォト topへ  

 誠のoffice topへ