1/3ページ
第1回上方水中映像祭り

詳細は、この↓画像をクリックしてください。

当日は、大阪には珍しく、雪が舞い散る悪天候でした。

お昼ごろには、道路以外は真っ白になっていました。




(左)現地に向かう幹事団号 (右)大阪城ホール内コンベンションホールの入り口




(左)コンベンションホールの遠景
(右)本当は朝9時集合の予定でしたが、雪のため早めに出発し、朝8時には全員集合。
無理やり会場に入れてもらって、机を片付けてイスを並べる幹事団メンバー




(左)音響と照明 (右)受付け




(左)スタンド花の差し入れありがとうございます。 
(右)受付けの横には、打ち上げパーティーの受付けも。




(左)続々とお客様が入場されます。 (右)協賛企業様のパンフレット置き場




パンフレットはあっという間になくなりました。



写真(特に上映中の写真)は、程原さんにたくさん提供していただきました。突然頼んでしまって、準備もできていなかったと思うので、本当に申し訳なかったです。ありがとうございました。

上映中の写真は、ストロボが使えないので、撮影が大変だったと思います。m(_ _)m





(左)幹事団メンバーは全員ハッピを着たのです♪ 写真は、ドア係のやまちゃん。上映中の途中入退場は禁止です。

(右)パソコン操作担当のAikoさんと司会のひろちゃん☆彡 奥にいるのはスギ丸隊長。




(左)始まるころには満席状態!! (右)いよいよ開催です。

初めは、こんなにたくさんの方にお越しいただけると思っていなかったので、会場が狭すぎだったと思いますし、プロジェクターももう少し大きい方が良いし、また、客席がフラットだったので、前の人の頭で前が見られない人も多かったと思います。 来年は改善したいと思います。
申し訳ありませんでした。m(_ _)m




(左)初めの御挨拶をするTOMIYAさん

(右)中央の通路の一番前からプロジェクターで作品を投影しています。

会場選びで悩んだことは、どこのプロジェクターも旧式で、16:9のハイビジョン画面対応ではなかったこと。

で、仕方がないので、幹事団のメンバーの家庭用のハイビジョン対応のプロジェクターを使用しました。

第2回目は、ハイビジョン対応のプロジェクターがあり、大きなスクリーンがあって、500名くらい収容できるホールが大阪にあればベストなんですが。。。





(左)トップバッターのAGO姉の作品「My Favorite Colors」の紹介&本人から一言

上映順は、全員でアミダクジで決めました(笑)

(右)2番めは広部俊明さんの「私名前が変わりました!」。ご本人はお仕事で欠席だったので写真が大画面に! ご本人がおられない場合は司会が紹介します。




(左)立ち見の方もおられます。 申し訳ありませんでした。

(右)3番めはスギ丸さんの「It’s a Beautiful Day」。




(左)4番目は程原のゆうさんの「串本潜水日記」♪

(右)5番目はTOMIYAさんの「柏島」。


続きはここをクリック