Diary




 2009/11/28  完了しました


 入籍しました("`д´)ゞ
11月23日が記念日になりました。報告遅くなりましたが、C類ズのみんなはお祝いしてくれるんだと、信じていますヾ( ・x・)ノ

 ばりさん、お祝いメッセージありがとうだよぅヽ(´ー`)ノ




 2009/11/17  もうすぐです


 先月の帰省で、C類ずにお土産買って来ましたよ。
今月中か、来月に会えるといいなー
 
 夏頃体重気にしてるって書きましたが、今のところキープです。
食べる量は増えてる気もするので、気をつけていかないといけませんが
 今月中におめでたいお知らせが有ります。
  人生、こんな急展開もあるものなんだねぇ




 2009/9/20  涼しくなってきました


 今年は冷夏だったという事ですが、やっぱり夏は暑かったです
うちは特に、扇風機生活ですからの。
 涼しくなってきたので、お散歩するのには良い季節になって来たと、そういうわけで

 夏の帰省の時は、お土産不評だったので、
10月末に親類の結婚式の為に帰省した時には、まともな?お土産でも買ってきましょうか




 2009/8/24  近況とか?


  C類ズの飲み会では、あまりに久々のぼーちゃんまで参加でした。次は9月か1月か?
参加できなかった新潟の彼も、電話での参加してたしのー、いつもの事ながら

 仕事の時以外は殆ど一緒の二人生活
 夜勤の時はごめんのう

 食べ放題なんて、1年くらい前までは別の世界のお話だったのに、
ここ最近は、なんという頻度で行っているのやら。
 体重を気にする、不安な生活になりそうで、ちょっとコワイです(;´Д`A
でも、嬉しい時間でもあるから、こっそり気をつけていくしかありませんのう




 2009/1/3  あたらしく


  年が明けました。
 今年もまた色々とありそうな年になりそうですが、とても期待で一杯です。
今年も皆様よろしくお願いします。

 新年のお仕事が昨日の夜勤からスタートしました。
夜勤明けはやっぱり眠たいものです。寒いし・・・まるで冬眠みたいな?




 2008/12/25  C類ずへ


 今でもここ読んでくれてるC類ズはどのくらいいるんだろ。
たけとまもは時々でも読んでくれてるでしょうか?

 ここ数ヶ月でほんと色々ありましたが、とりあえず皆を安心させてあげられるかもしれない、そんな感じに生活しています。

 そのうちまた皆で集まりましょうね。

 安心するか心配するか半々かもしれませんが(ΦωΦ) ブブッ




 2008/12/15  てぶくろ


 むかし彼女にプレゼントしてもらったてぶくろ
結構長い事使ってましたが、ここ最近の冬は手袋無しで過ごしていました

 今日は武蔵村山にあるイオンモールむさし村山ミューにお出掛け

 いくつか見て周ったところで、気に入ったてぶくろ購入しました
優柔不断なので、買う!って決めないと買わずにまた冬越しそうだというのもあり・・・

   この冬はぬくぬくで過ごせそうです

 ここは、似たような三井アウトレットパーク入間と違って、全部屋内なので
今日みたいな寒い日も安心して買い物できるのが良いですね。
 駅前とか発展した街にしか無いと思われた三越がこんなところに有りましたが、そこだけお客の入りは悪く・・・
 週末はそこそこ入ってるのかなぁ




 2008/12/8  所沢


 所沢は航空公園へ行って来ました。

広さ的には昭和記念公園に近い(とは言っても、半分程度かもしれませんが)ほど広い公園でしたが、基本的にはただの公園。小金井公園のような感じですね。
 やっぱりお散歩にはもう適さない季節なのでしょうか・・・orz

寒い時期の陽気に当てられてのんびりするのは好きですけどね。

所沢駅周辺は、1本の商店街以外はお買い物ゾーンの無い小さな街でした。
駅はすっごく大きいのに、なんでここまで発展して無いんだろ・・・?




 2008/11/18  夢の中へ


 タイトルは何の意味もありません。
昨日は多摩湖(西武ドーム付近)周辺をお散歩。
数年ぶりの久々な場所でした。

 紅葉まだまだかなーと思っていましたが、結構綺麗に色づいたものもあり、気持ちの良いひとときとなりました。


 小説でも、歌でも感情移入度は半端無い気がする今日この頃

 そして自分はいたって冷静に情緒不安定




 2008/11/4  川越散歩 でも・・・


 お友達を誘い、小江戸川越お散歩してきました。
ぽかぽか陽気でぶらりと歩き回るのには丁度良く、蔵造り?の町並みやら、喜多院やらと観てまわって来ました。
ほんとは美術館やらにも行きたかったんだけど・・・
月曜祝日のため、今日が休館日orz

散歩というよりは観光な感じでしたが、こんな近くにこんな観光スポットがあるというのが驚きですよねー

たーくさん歩き回るのにつき合わせちゃってごめんね!

でも、お散歩魔人はこんなものじゃすまないのだー


とっても楽しい一日でした、またよろしくね




 2008/11/1  寒くなってきましたね


 つい最近まで夏だった気がしましたが、一気に秋になりましたね。
先日、青梅にお散歩してきました。まだ紅葉には少し早い感じでしたが、少し紅く色づき始めた景色を眺め、のんびりとしてきました。
特に何も無いようで、散歩すると結構色々な発見があり楽しいものです。

 この時期が一番お散歩には適した時期ですよねー




 2008/10/10  まいにちちょこっと


 まあ、ゲーセンの事ですが。
毎日ちょこっとずつやってます。(たまに少し多めに使ってますorz)
面白いことは面白いんですが、仕事帰りのゲーセンだと対戦相手が最近殆どいないのが難点
しかし、めっきり寒くなってきました。ゲーセンはさらに冷房が効いているのでお腹が冷えすぎて大変です・・・

11月に職場の人が結婚式だそうです。
高校・大学時代の友人はほんと結婚して無い人多いなーと思ってしまった・・・(自分もですが




 2008/9/28  今年の夏は暑すぎました


 今年の夏は異常かと思うほどに暑い日が続きました。
春と梅雨は無かったんじゃね・・・・?と思うくらいに

秋は普通に有ってくれそうで一安心ですが

ゲーセンでのDOC2008はまだ続けてます。
明日verUPだそうで、中身の変わり具合によっては、お財布に優しくなりそうな気もして良いことですが、さてどうなるやら

昨日は久しぶりに大学の友人たちと飲み
こういうのはずっと続くといいな




 2008/6/19  まだ生きてます


 淡々と15日を過ぎ、また一つ離れていったんだなと思い

 何も変わらない自分が居ます。


 ネットはFEZと週1のパンヤくらい。ゲーセンでDOC2008という競走馬のゲームやってます。ゲーセンでゲームやるのが8年ぶりくらいだったりとか、かなりおひさしでしたが、随分変わりましたねー。
ゲーセンなのにネット?対戦物が増えていたり、流行のゲームも変わっていたり、ちょっとした浦島状態。。。




 2007/8/10  お盆休み前


 お久しぶりな日記?です。
 多分元気に過ごしてます。暑くなってからどうも夏バテ気味で、体重が微妙に減少傾向。
今年の夏は異常なまでに猛暑な気もするのですが、最近は毎年そう思ってるような・・・・・・?

 12日の夜勤明けから15日まで帰省です。13日の福岡オフ、なんかイマイチ連絡やら計画やら進んでない感じ。果たしてどうなるやら・・・
明日夜勤だから、今日中にどうにかならないと分からないんだけどね・・・

 ここ3ヶ月程、リネージュはしていません。
 パンヤは毎週土曜日オンリーです。
 FEZは頻繁です。いまだに初心者にちょっとスキルが加わった程度ですが・・・




 2007/7/14  台風4号


 土日と連休です。
 この連休で少し遊びに行く予定でしたが、台風なんか来ちゃったり。。予定は消えてなくなりました。せっかくの連休なのにすることないよぅ・・・

 帰省の日取りが決まりました。往復飛行機・8/12夜〜8/15昼
8/13は福岡へと行くつもりです。対象の方々よろしくお願いしますよ




 2007/7/11  題名無し


 通勤時間は延々とYUKIの曲をエンドレス

 最近カナリお疲れ模様。どうするべきか・・・



 2007/6/30  ながら


 最近チャットモンチーとYUKIにはまってたりします。
通勤時以外にもリピートリピート。今度のカラオケ会では歌えるような物じゃないけど・・・
 歌練習してるような人がいたり、何歌うか考えてるような人がいたりと、気合入ってる人が多いなぁと。。
 
 明日で今の職場に来て1年になります。



 2007/6/22  やっと涼しい日


 寝苦しい真夏のような日が続いてました。

手際悪く仕事も遅い人ですが、もうすぐ今の職場に来て1年になります。もう?やっと?

 特に何も変わりなく過ごしていますよ。多分。微妙な変化はあったような、でも何も変わってないような、そんな感じです。あえて言うなら曇り?
 まあ、ご心配なさらずに・・・・




 2007/6/19  梅雨入りして雨がなくなりました


 職場内でmixiやってる人2人ほど発覚。mixiID探そうとは思いませんが・・・
探したらもっと沢山いるのかな

 最近土曜日のパンヤ大会全然行けてませんが、次回は土曜日夜勤じゃないのでやっと行けそうです。しばらくパンヤやってないので成績はしょんぼりでしょうが。今どのくらい集まってるんだろう

 FEZは、昨日のメンテ明けから酷い状態。臨時メンテ後もバグあり。再臨時メンテとなりました。弱小国はさらに気力減な方向へ向かってるような、そんな感じのバグ・補償。
 訓練所って、小国にとっては戦争参加人数減少でダメダメな予感。それとも、訓練所が人多いのは今だけかな




 2007/6/15  11


  6/15とそれまでの1週間は何年経っても安定しない。

 予報じゃ今日は雨のはずが、朝起きてみれば蒸し暑い夏日。予報から雨のマークは綺麗さっぱりなくなってるし・・・。
 特にやることも無く、今日はのんびり。

天空の城ラピュタ。随分古い映画なのに、今見てもいいと思えるのはすごい事で。
シータの声が年相応に聞こえなかったのは・・・・・・



 2007/6/12  20,000hit


  通算2万カウントを記録したようです。

 今週から、お仕事で自分の担当利用者が1人増えました。
無事、良好な関係を築くことが出来るか?もですが、その他の業務が増えて色々大変そうです。
 上司は笑いながら「がんばれよ〜」とか、自分はいったいどう見られてるんだろうorz



 2007/6/10  雨


  明け方降っていた雨も、夜勤明けの時にはやんでました。帰りだしたらぱらぱらと降ってきたり・・・・。orz 傘さすほどじゃなかったので良かったですが。

 家に帰ってからは、ちまちまと片付けやらなんやら

FEZ。やっと片手ヲリがLv30に。30になると装備も良くなってくるので、これから死ななくなるといいけど・・・。
 混戦では、一瞬判断遅れると敵にぼこられるのでしょぼん。。。orz



 2007/6/7  こむすん


  ハローワークでも常に大量の求人情報が出ていた訳ですが、過酷な雇用状況も明らかになったとかなんとかで。
 会社への制裁と利用者のサービス確保の兼ね合いで、これからどのように決着するのでしょうか。

 年金問題のニュースはもう・・・お腹一杯デス

 6月唯一の連休です。夏のような天気。午後は雨もありそうな不安定さ。
やらなければいけないこともあるし、まあいいのですが。。それでも天気はいいほうが良いよねぇ・・・。



 2007/6/5  10年で初めて


 東京都国分寺市に住み始めて10年。駅の南すぐの所にある殿ヶ谷戸庭園、ふらっと初めての入園です。
 スイカ(パスモ)で入れたり、あっという間に端から端までたどりついたりと、非常にこじんまりとした庭園ですが、雰囲気よくちょっとしたオアシスのような場所でした。
 PHSで写真撮ったものの、そこはPHS、ろくな写真は撮れずorz
おばちゃん達の憩いの場っぽいのもまた不思議な感じ

 ちょこっと散歩以外は家で淡々と

 ふっじーから頂いた抹茶プリン。友人におすそ分けしたり、ちびちびと食べてます。
残り食べきるのがもったいない感じですが、美味しく頂きますm(_ _)m




 2007/6/3  昨日はオフ会


 神戸のほうからふっじー、埼玉からびわちゃん。で、3人でオフ会でした。
ネットで良く話をしていても、やはり実際に会うとなると人見知りなもので非常に緊張が・・・・
始めのうちは緊張緊張でしたが、話し難い感じでなかったのは良かった良かった。
 ジンギスカン→ゲームセンター→居酒屋
ふっじーもびわちゃんも殆どアルコール入らず、なんか自分だけが飲んでる感じもしましたが、会話もはずみ?自分としては楽しく過ごすことの出来た会でした。ヽ(´ー`)ノ
 ご近所同士とかではないのでなかなか会う機会もありませんが、何かしら機会作ってまた会開けるといいな。

 あー、なぜかばらおくんともおしゃべりしてしまったという不思議なこともありました。

ここ最近、非常に落ち着きません。

メールアドレス1つ変更。サイトのメールアドレスはプロバイダのツールを使って迷惑メール対策することにしました。これで静かな?日々がくるのかな




 2007/5/28  暑かったり涼しかったり


 昨日は結構な暑さでした。風があった分、多少は過ごしやすくありましたが。そして今日は昨日よりもぐんと気温低く・・・

 昨日は夜勤明けながらも、昭和記念公園へ。フラワーフェスティバルの最終日でしたが、花はまだまだ多く、綺麗だな。と感じることの出来る空間を楽しむことが出来ました。
 予想以上に広い公園で、ここまで歩くことになるとは思いもしませんでしたが・・・orz

 FEZ
  裏方中心ながらも、前線も経験中。乱戦になると、ハイドスカの一撃に冷やりとする場面も有りますが、敵を固める場面も増え、それなりに動けてるかも?
 与ダメージや敵倒した数はいまだに稼げてるとは言えませんが・・・
 両手ウォリ育成中。狩りだけですが、あまりの強さにびっくり




 2007/5/25  恵みの雨・・・・・?


 そういえば、しばらく雨降ってなかった感じです。
でも、休みの日にはあんまり降って欲しくないのは正直な気持ち。駅前まで行った程度で今日はのんびりと過ごしていました。

 FEZ。片手ウォリアーの戦争での立ち回りに言える事は、他のキャラとの連携が必須という事。敵PCを固める事が出来ても、追撃をしてもらえないと無駄以外のなんでもなく・・・。逆に相手を固めにくくしてしまうので動きが非常に難しいのかも知れません。
 ま、なんとかなりそうな範囲だけど




 2007/5/24  晴天今日まで・・・?


 最近はネトゲはファンタジーアースゼロ(FEZ)のみです。リネは課金してるんだけど、全然行って無い・・・・orz
 いまだ、戦争の前線では活躍の場は少なく、動きがいい敵PCの前には良いカモな感じなのかも知れません。それでもまあ、始めのときよりはいいかな。自分はどっちかと言えば裏方さん向きなのかも

 今日・明日とまた連休。今月は休み多すぎに感じるのは、はしかの所為かな・・・
平日が休日だと一人で遊ぶしかないのが辛い所。来月は土日に休日あるのが2日しか無いし・・・。まあ、今に始まったことじゃないので別にいいですが。
 今日は、ぶらぶらと武蔵国分寺公園へ。お散歩日和はのんびり外に出るのはいいものです。適当に歩いたりして2時間程度で帰宅。
 明日は雨らしいんだよね・・・・

 最近近所に1つマンションが出来たようで、街頭での売り込みが非常にやる気満々です。正直、ぴったりくっつかれて断ってもしつこいのにはウンザリ。1回や2回だけじゃないし・・・。こんなやり方で買い手見つかるのかな?




 2007/5/21  散歩日和


 雨の日も結構ありますが、最近はとっても良い散歩日和。
 昨日は多摩川の河川敷を歩いてきました。一人じゃなかったこともあってか、思っていた以上に歩く歩く。10km近くも歩いていたようで、散歩というか健脚?
 風も気持ちよく、良いお散歩だった感じ。

 数日前からファンタジーアースゼロ始めました。戦争に関してはリネージュのような緊迫感は無く、対人はやりやすい感じ。レベル・スキル共に低くてまだまだ全然活躍できませんが・・・。レベル上がるまでは戦況見つつ裏方さんに徹してる毎日。
 はじめ思ってたのよりは面白いかもしれません。




 2007/5/10  ただの風邪


 6日の日曜日からやや熱っぽく、軽く考えていた所、8日9日には40度を超える熱を出して寝込んでいました。病院に行っても、インフルエンザかな?→検査器具ないから今調べるのは無理。はしかかな?→発疹が出ないと診断できない。ということで、解熱剤を貰った程度。解熱剤殆ど効き目が無く、夜は非常に苦しい日が続いていました。
 頭に熱い血を行かせないように、ということで脇と首を冷やすように取り組んだ所、じわじわと熱も下がり今日の夕方にやっと普段どおりの熱まで戻ることが出来ました。
 不吉な事を考えたりもしましたが、治って本当に良かったですよ。仕事を3日間も休んだことが非常に心残りですが・・・




 2007/5/1  4連休もらえました   が


 連休もらえた所で、帰省することも無く家でのんびり過ごしています。
一時は、職員の退職(結局辞めた新人さん)で連休がなくなるんじゃないかとも思いましたが、休日に影響することは無かったようです。その分、仕事の日がきつくなったりして・・・?

 長崎市長選は、自分的には丸く収まった(?)と見ていますが、悪意の電話も多々あるようで。無効票が相当数出ているのでしばらくはしょうがないのかも・・
けが人が出るような事件にならなければ良いですが

 リネージュ
6月中にはレベルUPしそうな感じで順調に進んでいます。
弟くんのキャラにはあっという間に追い越されてしまい、ちょっとばっかり萎え・・・だったりしますが
 エセワッフル大放出イベント終わったら、速度の遅さにやる気↓↓ならないようにしないと・・・・・・




 2007/4/22  地方選挙


 知事選挙よりも市議選挙のほうが面白く感じたり
 応援してる人がいるから面白く感じるのかな?選挙活動って午後8時までだと思ってたら、前日には夜11時くらいまで候補者駅前で挨拶してました。まぁ、若い候補者しかそういうのはやってません・・・

 ついこの前寒かったですが、やっと?暖かくなりました。もう厚手の衣服は必要ないかな、、、
ふと気付くともうすぐGWなんだよねぇ。さすがに、寒くなることはもう無いか




 2007/4/15  不安定な天気


 都知事選、しっかり投票してきました。予想通りすぎる結果

 リネージュ、クランを飛び出してエルティオスに加入してみました。
リネに入った時にしゃべる相手がいるのは良いものです。PTハントはあんまりやってませんが・・・orz
 まあでも、それだけでも続ける気力にはなるのでいいかな・・
大仏様が52になるまでにはクラン戻る予定

 パンヤ、最近タイミングが上手く捉えられません。コントロール28ですっごく遅いのになんで合せられないんだろう自分....




 2007/4/7  4月


 去年一昨年と4月は結構厳しいものがありましたが、今年は久しぶりに良い4月を迎えることが出来ました。
 明日は東京都知事選挙。仕事行く前に投票して行くか・・・。さて、誰に入れればいいものやら・・・・・・

 最近、時々ですがリネやってます。 ・・・が、知り合い誰にも会いません( iдi )
 単騎じゃネクロすらキツイ有様。全然アデナも貯まらないし、これは随分と辛くなってまいりました。どうしたもんだか・・・・・・・・




 2007/3/30  3日坊主ですが


 一気に暖かくなり、桜もあっという間に満開近く
 服装も春っぽくなってまいりました

 1月まで住んでいた建物、建て替えするって聞いていたけど、いまだに手付かずの模様。
いつから取り壊し始まるんだろう。
 なんか、ここに来てまた花粉が酷いのか、目も鼻も辛い感じです。終わったのかなと期待したんだけどなぁ・・・・。それとも、別の花粉が始まったとか・・・・・?

 休みの次の日が早勤だと、凄く損した気分




 2007/3/26  3連休です その3


 さすがに3連休は長いなぁと実感。
充分に休養を取ることが出来ました。

 3連休でリネージュは経験値2%UP.....まぁ、こんなもんかなぁ

 今日はぽかぽかで良い天気。少し外でぶらぶら




 2007/3/25  3連休です その2


 スーパー、デパート、飲食店。接客業の店員さんなら、ある程度教育受けてるとは思いますが、コンビニ店員はその辺どうなんだろう?
 レジ打ち間違いなんかでの謝罪の仕方で、そのコンビニへの印象が随分変わってしまうことに気付いていないのか、結構ダメダメな店員さんの多いこと多いこと・・・
 消去法で考えていくと行けるコンビニが物凄く限られてしまうので、寛容に捉えますが。まぁ、一人ダメ店員がいると結構他にもそのコンビニにはダメそうなのいるもので。店長の問題なのかなぁとも思ったり

 毎週土曜日のパンヤ大会。このところ1位になかなか成れない事が多かったですが、久々に1位げっと
 でも、もう完全に実力は追いつかれた(追い越された)感じがする・・・・・・
残る砦?はHIOの数だけか




 2007/3/24  3連休です


 新人さん、復活してました。
 シフトの時間も丁度良い感じだったので、数人で夕食食べに行ってみたり。
 今日から3連休。春休みみたいなものでしょうか。あっという間に過ぎるのか、暇をもてあますのか、、まあ、たまには連休あると嬉しい事には嬉しいですが
  さて、どうやって過ごそう・・・・・

 花粉がそれほどでもないなぁと書いたら、また花粉酷くなるというこの現実。
昨日あたりからまた鼻がむずむず。今日は朝から酷い有様。

 パンヤはちょこちょこ出来てるものの、リネージュは週1回とか、なかなか繋ぐ時間がとれません。連休中は別として、これからもそんな状態だったら、またやらなくなりそうな感じも・・・。
 でも、レベルは上げたいんだよねぇ

 最近、自分のPHS、電池がなくなるの早い感じがします。気のせいなら良いのですが、使用1年でここまで消耗するものなのかしらん




 2007/3/20  3月末近く


 年度末の忙しさもやっと落ち着いてきた所、4月から職員の採用があり人が増えると思いきや・・・・・、新人研修終えた後ぱったり来なくなった人が1名。病気?なのかなという感じもあるものの、どうも雰囲気は怪しいようで、4月からも休みの少ないスケジュールになるのかもしれません。

 暖かくなったと思っていたら、最近はまた結構寒かったり。東京でもやっと初雪あったらしいけど、結局自分は雪見ることなく冬を終えそうです。
 東京都知事選、テレ朝のニュースでは投票に行くが9割とか言ってたけど、今回の選挙どう見ても面白い感じがしないのは気のせいではないはず・・・・。国会の大臣様もそうだし、どうも自分のための政治?してるだけで国民・都民のことを考えてるような気がしないのがねぇ
   それでも、権利執行のために投票には行きますが

 ここ数日、花粉は少なめ?やや調子良いです




 2007/2/21  移り変わり


 2月末で近所のコンビニが1件なくなるようです。
友達が大学時代にバイトしていたレンタルビデオ屋は、いつの間にか潰れていました。ふと頭を上げてびっくり。まあ、全然レンタルしないのでどうでもいいですが、、あった物がなくなるというのはちょっと寂しい事だったり
 
 引越してからテレビを見る機会が多くなり、ちょくちょく見てますが、ネットを話題にした番組が何気に多いんだなぁと感じました。ネットのブームから1歩も2歩も遅れてるような気はしますが・・・。まぁ、面白いものではなかった・・
  テレビ見てると、芸人の出演率が非常に高い気が。芸をしない芸人ばかりになってるようにも見えましたが。
 
 リネは休日の昼中心の非常にまったりペース。夜はあんまり繋げてません。

 新海誠氏の新作『秒速5センチメートル』完成したようです。映画館に・・・・・は微妙ですが、DVD出たら必ず買うかな

 久々に深夜アニメ見て、ややはまり気味>>ひだまりスケッチまなびストレート
どっちも毎週見られるわけじゃないのがシフト制のお仕事の辛い所。




 2007/2/11  春の便り


 目は痒い、鼻はずるずる。花粉症の季節がやってきました。
 冬は結局来ないまま、春になってしまうのでしょうか・・・。

 引越し終わってゆっくりできるかなと思いきや、年度末ということもありなかなかゆっくり出来ないようで・・・
 リネージュはなかなか繋げない日が続いています。その間にも、ハセキヨンがLv50になっていたようでその場でお祝いできなかったのが残念。
 あらためて、区切りのLvUP才×〒"├¬♪ (。・_・)ノ☆・°:*:°

最近どうも寝つきが良くない?眠りが浅いのか、夜中とか予定の1時間前とかに目が覚めてしまいます・・・どうしたもんだか




 2007/2/3  節分


 恵方巻とか最近見ますが、それを食べる文化が無かったので商売したいだけのようにしか見えません。全国的な節分の習慣になる日もそのうち来るのでしょうか。

 このところ、金曜夜勤の土曜明けな事が多いです。おかげで土曜日のパンヤ大会は出来るものの、集中力続かず・・・・orz
    言い訳でしか有りませんが(TωT)

 やっと微妙に片付いてきました。




 2007/1/25  鉄のラインバレル


 最近本屋さんで見て気になっていた漫画本を買ってみました。
ロボット物とか、ヒーロー物?とか好きなら、まずはまるんじゃないかなという内容。
 面白いと思う漫画は必ずマイナー雑誌の連載物だったりするのは気のせいでしょうか・・・
ラインバレルも面白いですが、作者のサイトにあったWEB漫画が非常に面白いのですよ
 → ttp://www.h7.dion.ne.jp/~n_circus/index.html

洗濯機と冷蔵庫、27日に届くようです。や、やっと「生活」の形が整う・・・・
そしていまだにダンボールのある生活




 2007/1/18  引越しは終わったものの


 ダンボールの処理はこれからな感じで、部屋が綺麗に片付くのはまだまだ先のようです
 ADSL回線は15日午前には開通していたものの、プロバイダのIDパスを忘れるというしょんぼりさ
 見つけるのに手間取り、ネット環境が元に戻るまで結構時間がかかりましたorz
PCのモニター新調しました。部屋のテレビも新調しました。冷蔵庫と洗濯機はまだ届きません。




 2007/1/9  お知らせとか


 ばたばたと荷造り中ですが
 1月13日から15日までは引越しに伴いネット環境がありません。そのため、サイトの更新は行えませんのであしからず(もともと更新遅いですが)
 一番の難敵は本類かな

なんでこう、引越しって面倒なんだろうね・・・・




 2007/1/5  あとは荷造りorz


 今日までで、引越しに関するほぼ全ての手続きは終了しました。後は当日までに荷造りを完了させないと、、、、
 土曜の引越しということで、今ひとつ業者安くならなかったのは誤算。
あと、寝具一式買った値段がやや高いのも誤算。
あとは引越し当日に必要なものはカーテン?

一番の誤算は新居はCATVのデジタル契約とネット契約が出来ないこと・・・・orz

最近忙しくてネトゲ殆どやれてないことに気付く




 2007/1/2  帰省


 明けましておめでとうございます。今年も、このサイト共々よろしくお願いします。
ほぼ毎年、正月は帰省していましたが、今年は仕事で帰省することが出来ませんでした。この仕事に就いている限り、正月帰省は厳しそうだなぁ、、、、

正月早々仕事なんですが、さすがに出勤時間には人が少なく、ぽつりぽつりと仕事に行く人々が居る程度。帰りの時間には買い物客で人が溢れかえってましたが

13日の引越しまでに休日が2日しかないっぽい・・・。



 2006/12/31  元旦は休み


 今日もお仕事でした、お疲れ様です。
元旦は休日なので、気持ちのんびり。だけど2日は早勤だったりしますが・・・
27日の忘年会、お疲れ様でした。やはり友人との飲み会はくつろげて良いものです。幹事?としてはダメダメでスミマセンでしたがorz
1月13日に引っ越す予定
年の初めから忙しくなりそうです。
気が早いですが、新しいテレビ買いました。引越し日に到着予定。6畳の部屋にはでっかい気もしますが、まぁ今までが小さかったしね・・

では皆さん、良いお年をー




 2006/12/27  冬休み


 引越し先もやっと決定し、とりあえず一段落。
これから引越し作業が始まるわけでは有りますが・・・・・
 冬の連休が25日から27日までだったわけで、今日までなのですが、あっという間に過ぎ去った感じがして休めた気が今ひとつしないのは何故でしょうか。
12月、忙しかった所為もあって、リネもパンヤも待ったり進行中。引越し終わるまではこの調子かな
引越し、捨てるもの多そうだなぁ.........ι




 2006/11/14  冬も近く


 弟クンの引越しも決まりそうで、そうなると次は自分の番。部屋を探しながら、荷物の整理も始めないといけないかなぁ、、、
やたらと物はたくさんあるので、必要なさそうなものは思い切って処分しないといけないかも

リネ、最近はソロだとDVC/TOIが中心。わんこ2体制で出かけています。まだまだわんこLv低いのでDVCは5f以降にはちょっと厳しい感じ。2匹ともLv40なるくらいで行けるかなー。
今はなぜか、ハセキヨン強化期間。熱い狩場へ連れまわしてます。




 2006/11/05  秋の3連休


 世の中は3連休のようですが、金土日とお仕事だったりします。今日は夜勤・・・・orz
1月末までに引越しすることが決定です。まだ、引越し先決めていませんが、それなりにスペースある部屋がいいなぁ、、、職場まで近いor電車1本で行けるところで探して見ましょう。

リネ、ドベ2匹ともハイペットにしたところ格段と殲滅早くなりました。あとはわんこレベルUPをと思ってますが、いかんせんHPが低くてあぶなっかしかったり。ドベは廃Lv45くらいでHP400前後になるかどうか程度・・・
ハスキーだとヒールタゲ余裕もって戦えるのかな、、




 2006/10/27  かしまし


 コミックス かしましの4巻が発売されていました。
自分的には期待通りの展開。今後が楽しみです。

リネージュ復帰から少し経ちました。ソロ狩りのためにもペットの育成は急務のようです。
他のプレイヤーのペット見てると、魔法系ペット多目?ハスキー、ウルフも結構良く見るし、ドベは不人気なのかな、、、、、orz
strエルフでドベ2匹とか、相当流行らないスタイル・・・・?




 2006/10/11  りねあげ復帰


 平日に休日があったりする生活なため、休日をどう過ごすか・・・それで?なぜかリネ復帰です。基本的にRPG好きなので、やるなら新しいのよりはこれかなと、そんな感じで
 復帰初日にWISくれた、闘魂伝承、斬男、にっく、ウマソー、ロバート、マーズデン。長い長いブランクなのに覚えていてくれてあ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
今やLv55も珍しくない世界。一般ぴーぷるとしてリネらせていただきます。
それにしてもNB弱体化で行ける場所半減な予感・・・・orz

復帰して行った所、いけそうな所(ソロ)
DVC1~4 ○
DVC5 △
MLC1~7 ○
傲慢2 △
火山麓 ○
黄昏山 △

やっぱり、回復力が減ったのは痛いよなぁ・・・・



 2006/10/02  人馬一体


 深夜0:40出走な凱旋門賞、今日は早勤だったわけですがしっかり見てました。
スタート直前までは勝てるかもという気持ちでしたが・・・・。絶好調すぎたため?のロケットスタート、そして残り1000~800mあたりでの不可解な押さえ、これで負けを確信してしまいました。
それでも、残り200mで再度先頭に上がってくるあたり、世界レベルの馬だなと感じましたが。
 おそらく、今回の凱旋門賞で実力的に一番高い位置にいたのはディープだったのではないでしょうか。
 国内では、実力もさることながら、騎手が気持ちよく走らせてあげられていた事も強さを際立たせていたのだと思いますが、今回は、武の騎乗に迷いが感じられたような、そんな気がします。
 ぶっつけで大一番だと、不慣れな場所では誰しも緊張するはずです。98日も間隔あったんだから、途中1戦でも挟んで今日を迎えられたら、、、、、
 今更なわけですが

 今後どうするのか分かりませんが、また海外遠征するならば、そのときはおめでとう!になるでしょう

 「ベルセルク」31巻出てました。




 2006/9/30  ヨイコノミライ


 最近読んで、個人的にプチヒット。「ヨイコノミライ 完全版」きづきあきら著 小学館
全4巻

 最近パンヤは絶不調。まるでタイミングが合いません。眼鏡新しく買ってから、一日の終わりにはかなり目が疲れてると感じてたから、それが原因のひとつかなとは思ってますが・・・
 それにしても、あまりにも酷い乱れよう・・orz
にゃ━━━ヽ(*'口')ノ━━━ん!!
今日、明日と2連休です。貴重な連休どうすごそうか・・。もう半分終わったわけですが




 2006/9/23  凱旋門


 ディープインパクトの凱旋門賞挑戦をJRAがCMにするほどまでに盛り上がっている?らしいです。挑戦というよりも、なんか勝つ気満々なCMっぽかったですが.....
 今まで挑戦した馬、エルコンドルパサーですらCMするほどまでは行ってなかった様な気がしますが、ここまでメディアで加熱しちゃって大丈夫なんでしょうか。。
 楽しみよりも不安で一杯

 もうすぐ10月、やっと涼しくなってきました。 食欲の秋です



 2006/9/20  もう20日なんですが


 書くことたくさんあったような気もしますが、書こうとすると忘れてしまう
 涼しくなってきたと思ったら、また暑い日が来たりと、気温の差が大きい今日この頃、風邪は引かないように気をつけたいものです。
 土曜・日曜が休みではなく、4週8休な生活に慣れてくると、祝日が有っても全く関心がなくなってしまいます。当日になってそうだったのかーと気付く程。まぁ、自分にとっては休みでもなんでもないですから・・・・
 私服でズボンを腰より随分落としてはいてる人は見かけますが、店の制服で腰よりも随分落としてはいてる人は初めて見ました。ファーストフード店の店員さんでしたが、食品扱うお店でだらしない着方するのって、衛生的にも見た目の印象的にも最悪なんじゃなかろうかと・・・。
 脳内評価がた落ちです。



 2006/9/11  豪雨


 明け方物凄い豪雨でした。雨台風のど真ん中のような、そんな感じ。雷も頻繁で、早番で豪雨の中出勤しなくてはならないのが恨めしく・・・・
 昨夜は久しぶりにFIイタリアGPを見てました。デビュー当時のシューマッハを見ていた者としては、今季限りで引退という会見は非常にショックであり、時代の流れをいやがおうにも感じせざるを得ない出来事でした。昨日の走りを見ても、絶頂期よりも相当弱ってるのは見て取れましたが、それでもやはり、彼を超えるドライバーは今後早々現れる事はないでしょう。『引退会見』を開ける数少ない幸せなドライバーだなぁとも思ったり

先日東京でリンガーハットに行って見ました。牛丼チェーンとの競合のためか、メニューが九州とは違い数が少なく、店の雰囲気もやや違う感じでした。味は、、変わらないような、微妙に濃いような?餃子がなんとなく小さく感じたのは気のせいだろうか

 例のブツ、やっと到着ですヾ( ・x・)ノ
 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!って感じ



 2006/9/04  8月は4回


 8月は4回しか日記書いてません。
これって、週記・・?9月は、上旬はゆったりペース、下旬に怒涛の6連勤務が待っています。
 9月に入って涼しい日があったかと思ったら、また夏の暑さ。まだまだ、秋は遠そうです。
最近の休日は、どうも昼になる頃に起きて、のんびりしてたらあっという間に1日が終わってしまうらしく、もったいない日を過ごしています。そろそろ歩くのは良い季節になるし、どこかぶらりとしましょうかね。

 ダビスタは手詰まりです・・・・・。スタミナが付かない・・・・・・



 2006/8/29  仮眠20分


 今日の夜勤は仮眠20分しか取れませんでした-.-;
家に帰って1時間半ほど寝たので、眠気から復活・・・・・昼間に寝るともったいない気分一杯です

ディープインパクト凱旋門へ向けての記事 ヤフーにも載ってしまう程だとは思ってませんでしたが、最強馬最強馬と煽って大丈夫なんでしょうか
ダビスタPは適当配合の所為もあってか、代重ねが上手くいきません・・・
それでもやっと、配合見えてきたかなーという感じも
とりあえず、種付け権全部集めないと話になりませんが(汗



 2006/8/21  優勝


 近所の高校が、甲子園で優勝したようです。昨日・今日と仕事で試合は殆ど見れてませんが、とても見ごたえのある試合だったようで・・・。
 優勝記念で何か安く売ってないかな・・・・・(ぇ

 ダビスタp、やっと1頭これまでとは違う馬が生まれたようですよ
晩成なので、大事に大事に育成中。問題は、自分の牧場でこれを上回る馬が今後生まれるのか否かと言うことだったり・・・・

 POG、10頭指名で今だ1頭しかデビューしてません。そろそろ他の馬もデビューしてくれないと、間に合わなくなるんじゃないだろうかと、不安になったりも



 2006/8/16  夏休み3日目


 夏休みも3日目に入りました。特に予定も無いので、洗濯したりダビスタしたりして過ごしてるだけな感じ。
ダビスタは相変わらず引きが弱いですが・・・
 パンヤ、夏休み期間中ということでイベントやってます。現在pp2倍期間中。新コースのICと併せれば1ゲームでのppが異常なほど稼げてしまうようです。pp持ちの人って、こういう期間を有効利用して貯めてるんだろうな・・・
 明日まで休みで、それ明けたら早速早番orz...
朝起きられるんだろうか自分



 2006/8/09  明日から4日


 明日から4日間仕事した後は、夏休みです。夏休みと言っても4日間のお休みですが、連続した休日というのが殆どないので、ちょっと嬉しいかも。
 オープンβのとぅいんくる、明日までで期間終了ですが、多分自分はそこまでかな・・・と
レースのオンラインゲームってお客を満足させるの難しそうで

ダービースタリオンPやってるわけですが、配合が結構適当な自分ではどうも成績頭打ちなようで、一向に強い馬というのが出来てはくれません・・・
ゲーム内のライバル馬から◎全部取れるような馬くらいそろそろ作りたいものですがι



 2006/8/03  とぅいんくるオープンβ


 とぅいんくるのオープンβテストやってみてます。
速く走るのも重要かもですが、それよりもアイテムの使いどころがキモなのかなこれは・・・?
オープンβは10日までなので、それまではやってみようと思っています。

パンヤ、新コースはODで560y程度までいけるようで
これって、以前の不正被害で飛距離560yくらいにされる人への安易な救済処置にも見えてしょうがないのは自分だけでしょうか・・・
ppは普通に2k~3kくらい行きそうなので良いんですが、ゴルフというよりもゲーム、だなぁなコースであります。



 2006/7/28  寝すぎ


 昨日は夜勤明けでも忙しく、夜まで寝ずにいたものだから今日は昼まで寝てしまってました。
もうちょっと早くに起きて、行動したかったんだけどな、、、

パンヤ、新コース実装されたようですが、1Hは普通に450yとかあっという間に最高飛距離更新してしまうようなのはどうかと・・・ちょっと思ってしまったり。
でも、OD稼げるのはうれしいですが。



 2006/7/21  平日が休日


 休日が平日にあるのって、何気にやることなくて暇だったりするのかもしれない。街へ出たら週末よりは人少なくてちょっと得した気分ではあるけど
 昨日の「少女少年」他の巻があるか本屋さんめぐり?してみました。が、発売がちょっぴり古い事もあってか殆ど置いてある所がない・・・。紀伊国屋書店で見つけたものの1冊だけ、、全巻そろえるにはamazonなんかの通販利用するしかなさそうです。大きな書店でこういう本買うのはちょっと恥ずかしかったですが
 だが、買う。さすが自分

 今週土曜日の新潟マリーゴールド賞(OP)に、POG指名馬のピンクカメオ号が出馬するようです。
 本質はダートのマイラーのような気もしますが、将来性はあるはずなのでここでも頑張って欲しいものです。



 2006/7/20  水色時代


 昨日夜勤へ向かう途中、時間があったのでブックオフへ寄り道。以前「水色時代」ではまったやぶうち優さんの作品があったのでついつい立ち読みしてました。「少女少年@.C」
 当然のごとく?今朝夜勤明けにブックオフで購入して帰ったわけですが。少女漫画だったりしますが、あまり気にしちゃいけない。
 先が読めるというか、とってもストレートでピュアな作品です。
あんまり知ってる人いなさそうだなぁとは思いつつも、自分的には良いと思う作者さんでした。

夜勤明けの日は、やはりというか睡眠足らず、家に帰るとウトウト・・・。せっかくのお昼が無駄になってしまうようでもったいない限りです。とはいえ、夜勤中に仮眠増やすのは無理だし、、慣れたら平気になるのかな?



 2006/7/18  梅雨空になりました


 つい先日まで夏日が続いていましたが、今週に入って梅雨が戻ってきたようです。これが終わると夏でしょうか。梅雨空で気温が一気に下がった所為か、ちょっと肌寒くも感じることがあります。
 POGやってるからでしょうか、最近競馬ゲームがやりたくてしょうがありません。
27日に発売されるダビスタPSP版がホシイウズウズ・・・・。まあ、すぐに買えるようなお金なんてありませんが・・・。
 ダビスタも随分長く続いてるゲームだよねぇ

最近クラブ内でパンヤやってて思うことには、もう腕の差が殆どなくなっているなぁと。
大会でも、TOP維持するのは難しいようです。そうでないと楽しくないわけですが



 2006/7/15  真夏日


 気温35度の予想が出てたりするほど真夏日ですが、今だ梅雨明けはされておらず・・
本格的に暑くなってきて、PCの熱にもドキドキしてますが、とりあえず熱暴走の心配は無い程度に内部は涼しいようで。
 8月の勤務日程出てました。夏休みが5日ほど有るようで。まぁ、何も予定が無いので暇なだけですが

 今夏発売予定のIntelの新CPU:Core2Duo、サンプルを使ってのテスト結果が出てきてるようです。→ITmedia4Gamer
 製品版では無いのでこの結果がそのまま当てはまるかは分かりませんが、予想をはるかに上回る性能を示しているようで。値段次第ですが、AMDユーザーにとってはピンチ?なのかも。



 2006/7/13  秒速5センチメートル


 新海誠新作公式サイトが出来てます。 →秒速5センチメートル
前作、前前作が非常に良いものだったので、今回も期待できると思います。映画館は行かずにDVD買う人になりそうですが。

 ARIA9巻発売されてました。



 2006/7/08  1週間


 研修1週間が過ぎました。あと1日研修したら、もう通常勤務だそうです。かなーり、不安ですが、ま、いっかーな適当モード。
 人の名前と顔を覚えるのが一苦労。ぜーんぶ覚えることは出来るのだろうか・・・・ι
今の住所から職場までは1時間弱、遠くは無いけど近くも無い。
多分、年内には引っ越す予定



 2006/7/04  あと2日


 今日は夜勤らしいです。それが明けるとやっとお休みです。
夜勤の勤務時間がやたらの長いので、途中で眠くなりそうなのがコワイ・・・・
普段の勤務時間も、毎日違う勤務時間帯なのはちょっと適応するのに大変かも

中田現役引退は、これからの日本サッカーにどんな変化をもたらしてくれるのでしょうか。
良い効果をもたらしてくれるといいのですが、勝利への執念を他のプレイヤーに浸透させられなかったのは残念なことかもしれません。



 2006/6/30  6月最終日


 6月最終日であり、勤務最終日でした。
そして、明日からは別の法人・別の施設での勤務です。今週今日までの勤務とあわせて10日連続仕事日。(予定)
まさかこんなことになろうとは・・・。途中で休みも欲しい気もしますが、まあ始めの1週間の辛抱です。

 なんとなく気になったもの。



 2006/6/26  大人年齢


 大人年齢診断問診表
大人年齢とは、150個の設問に○×をつけることで算出されるその人の経験値である。
結果未成年(17歳)とか、ちょっとショックかも知れない・・・・。

ROHANは、クローズドβテスト参加できませんでした。
でも、参加できなくて良かったのかもしれないようなそんな噂も・・・・・
オープンβになる頃には、評価も固まってるかな。その頃にまた思案してみましょう。



 2006/6/25  週末


 mixiチェーン日記について(ITmedia)
横の繋がりを求めすぎたばかりに、忘れた(失った)ことも多そうです。
結局、会員のうち何人がチェーン日記に引っかかったんだろう?

 宝塚記念、ディープインパクトの圧勝で終わったようで。実の所、夕方まで綺麗さっぱり競馬のこと忘れてました。人間にしても、競馬にしても、最近スポーツは海外志向が強いです。凱旋門賞ではどんなパフォーマンスを見せてくれるでしょうか。故障することなく、無事に戻ってきて、また国内でも走って欲しいものです。



 2006/6/21  はまり度高いクラブ対戦


 mixiでチェーン日記
 なんか、小学生で有りそうな手紙のいたずらっぽい出来事です。
でもmixiは、未成年は参加出来ない規則のはずで・・・

昨夜、パンヤのクラブ対戦を初めてやってみました。5vs5の9Hクラブ対戦。
相手チームの人の打球が見えなく、自チームの打球は見える仕様。これは、緊張せずに打てていいかも。
無理に挑戦していくよりも、無難にこなしつつ、行けると思った所だけ確実に狙っていくほうがチームマッチのためには有効のようで。さすがに、久々のクラブ外対戦だったので緊張しまくりでなかなかショットは安定しませんでしたが・・・orz



 2006/6/20  POG


 POG、参加者5名になりました。ふぃねもちおんとかも参加どうよ?

2ちゃんねる障害はDDoS攻撃が原因か
 ばりさんと話していた際に話題に出たのですが、現実にそうだった可能性が出てきました。あっちの国の人ってやることが大胆だよねぇ・・・。

先ほど、台所に黒い悪魔が出現しました。びびって怯んだ隙に逃げられてしまいましたが・・・。明日にでも退治用のエサ?薬?買ってこないといけないかな・・・



 2006/6/18  pangya73th


 R・O・H・A・Nのβテスターに応募してみました。長くやるかどうかは全くわかりませんが
 昨日のパンヤ大会。ふっじーが落ちまくったり、アグリウスさんが大会直前に落ちてしまってたりということもありましたが、とりあえず自分は調子維持して打てたので良かったかな。
アグリウスさん落ちたの、10H終わるくらいまで気付かなかったりしましたが・・・
POG、やっと進展があったようで、一応3人でのスタートになったようです。他にも参加者は募集なので誰か一緒にやりませんかね・・?
  →POG自動集計.com



 2006/6/17  夏日


 梅雨の合間、今日はとっても暑い日です。
明日の日本対クロアチア戦、日本は4-4-2で戦うようですが、ジーコ監督の下4-4-2システムで勝利した試合ってそんなに有ったのかな?と・・。まぁ、ちゃんとしたデータの基、このシステムのほうが勝利に近いということだろうから結果を楽しみにしておきましょう(投げやり
 今日はまた、パンヤ大会の日です。



 2006/6/15  3653日


 人生のターニングポイントになった日から、10年が経過しました。
長いようで、短いようで、長いようで・・・・。いまだに自己を確立できていないのかもしれません。
それでも、さすがに10年という歳月は、ただ、立ち止まらせていた訳ではなく、少しずつではあるけれど、変化を与えているんだと、自分なりに解釈しています。
 多分もう、一番底に沈んではいないはず――

 ディープインパクト、宝塚記念の最終レース後に凱旋門賞壮行会を行うそうです。
100%勝つという設定なのでしょうか、しかもJRA主催での壮行会があるとは。ディープ嫌いじゃないけれど、ここまでされると競馬に萎えそうになるのは気のせいじゃないはず。
ぜひとも、コスモバルクに頑張ってもらいたい(ぉ



 2006/6/13  むずむず・・・花粉症?


 数日前から、外に出るとどうも鼻の調子がよくありません。風邪では無いようなのですが、この時期に花粉症・・・なのでしょうか。見かける花って紫陽花くらいしか思いつかないのですが
 昨夜の日本-オーストラリア戦、結果や批評は他でもたくさん出てるので特に書きませんが、マスコミの放送の仕方みて一言、なぜジーコ批判しないのだろうか、と。
いまさら批判しても遅いのは分かるけど、今までも殆ど批判してこなかったのは何か裏に理由でもあるのだろうかと思ってしまう。(批判全くしてないということは無いが)
 とりあえず、次の試合も選手の皆さん良いプレーを。



 2006/6/11  72回目


 細々と続いてるパンヤ大会も72回目。
最近はまた参加者が少ないので盛り上がりに欠けてる感じですが、毎週開けるだけでも幸運です。
 今回は、パンヤは出る、ホールインワンも決まるで調子は良い?はずなのに、変なところでミスミスミス・・・。大技も決めるけど、OBも出す、そんな展開でした。
 ここまで長いこと続いてくると、成長著しい人なんかもいるわけで
びわちゃん(octavia)、アグリウスさん、ごるち(雪隠)、ハルカさん(TV.Maleza)など、以前と比べて随分上達してるのが分かります。
 ばらおくんは・・・・・背伸びして狙いすぎな感じかな

旧版Windowsのサポート終了を通知
 2日前のニュースですが
うちのWinMeはどうするかな・・・。



 2006/6/09  ミーハーなPOG指名馬


 ふっじーさん所のPOG、今日指名馬決定するようですが、他の人の指名馬を知るのがドキドキ。
自分の指名馬は、ただただミーハーな感じの指名だったりするわけで
穴馬っぽい指名馬はロンドンブリッジの牡馬(父:アフリート)くらいかな・・・・

 お仕事の件、正式な通知が来たのでこれで一安心のようです。キャリアアップ・キャリアアップ ですよ
 都営住宅の抽選に応募してるのがダメだった場合は、職場の近くに引っ越すことも考えとくかな。通勤1時間はキツイと感じる今日この頃....orz



 2006/6/08  パンヤアップデート


クラブマッチ機能追加
 クラブ対戦の機能(大会時のみ)が実装されたようです。ENDLESSにはあんまり関係のなさそうな機能なのかなーとか、思いますが。対戦相手になってくれるようなクラブがあるといいのですが・・・。
ENDLESSが5人以上同時ログインな日が少ないのがネック。

宝塚記念ファン投票最終発表
 あまりにも1強過ぎて、2位以下が適当に選びました、な様に見えてしまうのは気のせいだろうか。
 リンカーンって、これまでの勝てずにやきもき・人気高い馬って感じあんまりしてなかったんだけど、実は人気高かったのね・・



 2006/6/06  忙しいのかもしれない


ユニバースケール
 ネットで見つけたためになりそうなもの。
勉強になる・・・・・と思う。あまりにもスケールが大きすぎて、ため息しか出てきませんが

 仕事のことで、ちょっとバタバタと忙しかったりしています。3月くらいから色々有りましたが、やっと良い方向で落ち着きそうな気配。



 2006/6/04  ENDLESS71@パンヤ


 昨夜は、帰宅が遅くなったこともあり、毎週恒例のクラブ内パンヤ大会に出られませんでした。結果はばりさんのブログの方に出てるので、無事開催されたようでほっ。
最近参加者少ないので、一応宣伝。

毎週土曜日夜22時から開催のクラブ内大会。
クラブ外の人の参加も全然OKでやってます。
場所はパンヤの丘サーバー、ドルフ広場
大会名はENDLESS○○(○○はのべ開催回数)
入室パスワードはnago
特に何があるってわけでもないですが、おしゃべりしながら好きなように周る大会です。
コース選択権が毎回ブービーとった人に与えられてます。

 ふじーさん企画で2006年~2007年シーズンでのPOGの話。とりあえず候補の馬を考えてみました。人数どのくらい今集まってるのかな・・・?
10頭考えるのが、あれもこれもと思うとなかなかまとめることが出来ませんが、その中で実際活躍してくれるのは何頭いるのやら
 BBSの書き込みに関してですが、業者のIPをいくつか投稿禁止に設定させてもらっています。もし、書き込みしようとして禁止IPと出る方いたら連絡ください。



 2006/6/01  2chブログ話題


 2chネタは誰のもの?スレ紹介ブログの閉鎖相次ぐ
スレ紹介ブログの多くがあるライブドアブログ自体入ることが出来ないような状態になっています。2chネタ巡回してる人以外には全く関係のない話なので、あまり関係ないですが。
 でも、狭い世論だとしても、圧力で自分のサイト閉鎖させられるってのは、とてもじゃないけど遭遇したくない出来事。

では、これからクラブ内でパンヤ



 2006/5/30  4日目


 書く事がありません。が、今日書かないと本当に3日坊主なのでとりあえず
最近デスクトップいじり?をしていたり。
Rain系ツール、ObjectDock、MyTrashCanなんかで、壁紙に合うような感じで見た目の良い画面作りを試しています。
メモリへの負担が重く、ツール使ったまま、パンヤ起動するのはちょっと無理だったり・・・

日記だけど、毎日じゃなく気ままに更新



 2006/5/29  gamepotも


 gamepot個人情報流出の恐れ
 絶対安全確実な管理のできる企業って何処にも存在しないものなのかな・・
21:30頃に復旧、自分のIDは無事だったようです。
パンヤのイラストコンテスト。投稿数があまり増えて行ってないようです。そんな自分も多分観る側の人間。
 BBSにアクセス解析を導入して見ました。でも、業者のIPっていくらでも変化してきそうな所があり、有効に働くのかどうか不安になるところですが。




 2006/5/28  アクセスカウンター変更しました


 サイトリニューアルする度にリセットされてしまうカウンターでは、気持ち不便だったので変更してみました。たいしてカウンター回らないのでどうでも良いとも思いますが。
 放置してたのに、最近になって業者のアダルト広告が頻繁にBBSに貼られるようになってます。一応対策としてIPを書き込み拒否に設定してますが、効果は多分薄いでしょう。また、今月はメールアドレス2つに対してそれぞれ1000件近くもスパムメールが来てたり。メインアドレスは殆ど公開してないはずなのになんでこんなに来るのだろう…。サイトに公開してるアドレスも、変更する時期なのかな。

06-07POGをやらないかという話題がIRCのほうで上がっているので、探してみた無料でPOG集計してくれるらしいサイト→POG自動集計.com
参加者がそれなりに数揃ったら実現するのかな。




 2006/5/27  再開


 随分長いこと放置してました。サイトリニューアルでまったり再開です。
多分まったりという所でまた3日坊主な感じになりそうですが。
長いこと続けていたネットゲームは最近ではすっかりやる数が減り、現在はパンヤオンリーとなりました。 絵もブランクがながーくなってしまいましたが、たまには描いていけたらいいなと
 とりあえず、そんな所で今日はこれから週末パンヤ大会。