あなたの靴選び、間違っていませんか?

健康靴

身体を支える靴の役割はとても重要です。自分の足に合わせた靴を履くのではなく
『正しい靴』を履いて重心バランスを整えることにより 姿勢が正しくなると自然に楽しく歩けるようになります。
靴が合っていないと、外反母趾・膝痛・腰痛・冷え性・肩こり・自律神経の不調などの原因になります。
あなたの靴、本当に合っていますか?

ページTOPへ

神奈川県で唯一、ベネシュ社『機能性健康靴』を取り扱っております。

婦人靴

■女性デザイナーがデザインした機能性健康靴
健康靴というと、ゴツゴツした、とてもおしゃれとはかけ離れたイメージがありませんか?
いくら履きやすくても、おしゃれでなければ履きたくなくなりますよね。
BENESU社製の靴は、女性デザイナーがデザインを担当しており、 いろいろな生活シーンでのご利用に合わせて選ぶ事が出来ると思います。
BENESU社製の靴は重心バランスを取り、体の骨格補正を行ってくれます。
履かれると自然と体の調子が元通りになってきます。
当店では神奈川県で唯一、ベネシュ社『機能性健康靴』を取り扱っております。 身体に合った靴選びは、当店にお任せ下さい。

ページTOPへ

足反射療法とは?

■身体の不調は足裏で分かります
足裏はあらゆる器官の目印とも言え
足裏を刺激することで身体の不調部分を知る事ができます。

■リラクゼーションとは異なります
足反射療法はリラックスを促す『リラクゼーション』とは大きく異なり
足を刺激することで身体のバランスを正常に戻していきます。

■身体の不調は曲がった背骨や骨盤にあります
多くの方が歩き方や普段履く靴の形により、知らないうちに身体の内部のバランスを崩しています。
曲がった姿勢や、片方での肩で荷物を持つ癖は身体の重心バランスを崩します。
すると身体は背骨を曲げてバランスを保とうとします。
身体の不調は曲がった背骨により、神経や血管が圧迫され、
その内臓に影響を与えるために起きます。

■歩き方が原因?
腰痛や肩こりの原因は、歩き方が大きく影響しています。
お腹を突き出す『カエル歩き』や上半身を揺らす『アヒル歩き』そして『ガニ股』は股関節や背中の筋肉、大腿骨に負担をかけ、 慢性的な腰痛を引き起こす上、身体の内部にも影響を与えます。
足反射療法では、正しい歩き方もサポート致します。

ページTOPへ

足からできること

1・脳が体を動かしている神経が足まで7200の末梢神経としてつながっており、
それを日々踏むことで、体の機能を潤滑(循環器の補助、筋肉の予備運動)させております。
それを、おしゃれの為の靴に変えたときから足の機能が失われてきて、現代人の体への不調が起きております。きちっと歩行できることで自己回復が可能です。

2・健康な足は、足の前と横の内側外側の3本のアーチが維持できていて、足裏が夕焼け色、足の甲は筋ばっていて、足の指は柔らかく動くことが理想です。
それを目指して改善できると今の自分の体が保てる最高の健康を手に入れることが出来ます。

3・足で、痛いところが体の不調を教えてくれております。もんでいて、痛みが治まるようであれば、自己回復できています。痛みが何日かもんでも消えなければ疾患を疑って、病院での検査をお勧めします。早期発見に役立ちます。

ページTOPへ

足からできないこと

1・外部からの損傷(けが)は痛みを軽減できますが、破損個所は病院と腕治療が必要です。

2・病気は苦しいのをやわらげられますが、病気そのものは病院で治療してください。

3・手術等で外部から手を加えた治療による不調は、改善出来る場合と出来ない場合がありますので弊社にご相談ください。

ページTOPへ

こんな方に喜ばれました

☆ 脳梗塞による左半身不随の方・・・・・
左顔面のたるみが戻って会話が出来るようになり左足の筋肉が改善し、
立ち上がれるようになりました!
☆ めまいと頭痛と幻聴を起こしていた方・・・・
2週間、娘さんに手をひかれて歩いていましたが、1回の施術で改善して、
自転車にも乗れるようになりました!
☆ ぎっくり腰になってしまった方・・・・
杖をついて歩くのがやっとでしたが、1回の施術でその場で歩けるようになり、
周囲の方が驚いていました!
☆ 脊椎狭窄で足がしびれていた方・・・・
足・背中・肩を中心としたストレッチと靴を併用した結果、今は2週間に1回の施術と
生活改善のストレッチで散歩を楽しめるようになりました。

ページTOPへ

お客様の声

☆亀井さん
「週一回施術に来ています。昔から原因不明の胃の痛みに悩まされていましたが、
すっかり良くなりました。 また、冷え性も改善され、風邪もひかなくなりました。」
〜靴の感想も一緒にお聞きしました。
「まず、距離を歩けるようになりました。違う靴を履くと足が痛く、全く歩けなくなります。そして、骨盤がまっすぐになった気がして、姿勢が良くなりました!
いろいろやっていましたが、効果が実感できたのは初めてです。感謝しています」

☆Yさん
「以前は夜眠れず、薬を飲んでいましたが、足反射区療法を始めてからすぐに眠れる日が増えてきました。
靴の効果も実感していて、アーチができて偏平足が治りました!
そして、自分の足の延長のようで履いている感じがなく、一体になる感じがします。骨格も正しくなり健康状態が良くなりました」

ページTOPへ