業務案内

事業者の皆様へ(事業者向け業務)

会社・法人設立支援
会社や法人の設立にあたって、設立時および設立後の必要な手続等についてご説明します。また定款作成や認証代理などご対応致します。
許認可代理申請
建設業許可や産業廃棄物収集運搬業許可、飲食店の営業許可など、事業に必要な許認可の代理申請を行っております。
金融機関への融資申請
銀行や日本政策金融公庫への融資申請の支援を行っております。
補助金・支援金申請
商工会議所への補助金申請、また昨今はコロナ関係の支援金申請などの支援を行っております。
在留資格(就労ビザなど)代理申請
学生ビザから就労ビザへの変更、また短期渡航に関する在留資格に関する相談など承っております。

日常の生活でお困りの方々へ(個人向け業務)

遺言書作成支援
遺言書の作成をお手伝いいたします。ご相談者のお話を伺い、文面を作成いたします。自筆証書遺言と公正証書遺言の違いをご説明の上、自筆証書遺言か公正証書遺言かをお選び頂き、それぞれに必要な対応を進めさせて頂きます。
相続関連支援
ご遺族のご意向を確認し、遺産分割協議書を作成します。ご希望に応じて、金融機関等の相続手続きも代行いたします。
家系図作成
戸籍を資料に家系図を作成いたします。現在は概ね明治時代の戸籍まで集めることができ、江戸時代のご先祖様まで辿ることができます。
日常の生活に関するご相談
契約に関するご相談や役所関係のご相談などにも対応致します。