事務所案内

代表挨拶

近影

行政書士の 成井 亮裕(なるい あきひろ)と申します。

 ご相談いただいた方々に、納得して問題解決して頂けるよう業務に取り組んでいます。遺言書の作成や相続に関する業務は、依頼者のお人柄や故人の経歴、そして戸籍を通してご家族の歩んでこられた歴史などにも触れることが多々あり、ときに深く感銘を受けることもあります。特に戦中戦後の様々なエピソードを伺う中では、今の自分の日常と照らし合わせ「当たり前」や「有難さ」といったことを改めて考えさせられました。現代の少子化や家族意識が変わりゆく中、家族の持つ絆の再確認として家系図の作成を行っております。

 私の父は小さな会社を経営しておりました。それ故、幼い頃から会社経営の難しさや経営者の苦労を見て育ってきています。中小企業や個人事業の経営はときに困難を極め、様々な場面で将来を見据えた判断を積み重ねていかなければなりません。そこには孤独感もつきまといます。だからこそ、一緒に事業を支える協力者の存在が必要であることも理解しています。資金繰りや法律的な判断に関しては、力になれるパートナーでありたいと考えいます。


事務所概要

事務所は東京都練馬区関町北4丁目に位置し、西武新宿線「武蔵関駅」から徒歩1分の所にあります。

営業範囲は主に東京都、埼玉県、神奈川県になります。

所在地:〒177-0051 東京都練馬区関町北4-7-12ー201

電 話:080-3417-7491

FAX:03-5935-7825

メール:shalom_habibi@grape.plala.or.jp

 


沿革

平成19年7月
東京都練馬区関町北1丁目(青梅街道沿い)にて開業
平成30年1月
東京都練馬区関町北4丁目(武蔵関駅そば)へ移転
令和元年9月
山梨県北杜市に住宅宿泊施設「Beit Hatul」を開店

経営理念

 有難いことに対する感謝の念を忘れない。必要とされているから問い合わせを頂ける。これもまた有難いこと。