知多半島 2003.10

 今週で最期です、旅ーズ強化月間最終週。
今回は旅というよりは、旅行と言った感じでキアイを入れる事無いものでした。
楽しさの目的が今までとは少し違っていました。


 集合時間より早く着く予定(つもり)だったので、途中で宿場町の「関宿(せきじゅく)」によってきました。


旅籠「玉屋」まで行って引き返してきました。
町並みをスケッチする人もちらちら。
こういう建物に実際、人が住み続けているのがすごいです。



白玉が名物らしいのですが、店は閉まってました。
そりゃ朝の9時から白玉食わんて。



ウォーン!
雲ない。
鈴鹿山脈へ延びる旧東海道。


 知多へ向けて


むむ?今回も先週に引き続き事故に遭遇。
車が下敷きになっていたので大惨事かと思ったのですが、
車両運搬車の単独事故でした。
無駄に渋滞。



伊勢湾岸自動車道をゆうゆうドライビング。
「木曽川橋、封鎖完了です!」
揖斐川橋も封鎖できそうです。


 知多半島道路をぶっとばしすぎて捕まっている車を横目に、さらに南下。
最終ICの豊丘で下り、海へ向かいさらにドライブ。
そしてたどり着いた店はかねだい
 周辺には幾つも海の幸を食べさせてくれる店が並んでいます。



テーブルに乗り切らないほどのコース料理。
昼から贅沢しました〜。
なかでも黒鯛の塩焼きが気に入りました。



む。いけすか。そりゃ新鮮だわなー。



店のすぐ外の海。
桟橋から海を覗いて、
「今日はカワハギでいくか」
なんて会話も?



「さかな市場」

知多半島南西の豊浜にあります。
前回訪れた時に比べると、すごい人の量!
歩くスペースもないほどでした。


 千里ヶ浜

 世界で最も砂の粒が小さな浜として有名で、1km以上に渡って続く弓なりの砂浜は誰ものオアシスとなりえます。
近くには温泉もあります。


砂浜では散歩するカップルがちらほら。
知多の日差しに照らされていました。



いつまでもいたいこの場所。
空飛ぶ鳥も風に乗ってずっと同じ場所を飛んでいるようでした。


伊勢湾岸自動車道(帰路)


途中、長島SAに寄りました。
花畑の向こうには足湯。
二人がけの椅子が15ほどあったのですが、満席。
熱いくらいお湯に足を浸してリフレッシュ。
帰りはぽかぽかでした。



足湯。



さあ、帰るか。




夕陽に映える四日市工業地帯。
この日は雲を見ることが出来ませんでした。


ばっく

 
 





























Batyorix Revolutions


見えない弾を避けまくる!!
ノンCGフルアクション!