○○なのにさまぁ〜ず! 

 外はいつもの冬空、曇天模様。そんな普通の滋賀に新春早々暖かい風が吹きました。いらっしゃい、さまぁ〜ず。勿論見に行きましたとも。場所は「ららぽーと守山店」(まにあっくだw)
2回公演(?)だったのですが、その2回目、午後の部を見に行くことにしました。1時半からだったのですが、はやくもざわざわ盛り上がりを見せる会場。最前列に陣取る若いファンの姿も。

さあ、時間になりました。

トップガンの音楽とともが特設会場に鳴り渡り、「おおっ」「わははは」と、会場にざわめきが・・・。なんと、ごらんの写真にある、エスカレーターから登場してきたのです!(これ、午前もやったそうです。さすがさまぁ〜ずw)
 いつもの「○○なのにさまぁ〜ず!」から始まり、謎のアメリカンジョークやミニコントなどいろいろなネタや、こちらへきたときのエピソードなど(「魚民」で晩飯)で、私を大うけさせくれたさまぁ〜ず。そんな中でも最高の出来だったのは「悲しいだじゃれシリーズ」。あのネタは新鮮であり、且、最高! 改めてさまぁ〜ずのおもしろさを体感いたしました。
 しかし、不思議だったのは会場の静けさ。家族連れや買い物にきてたまたま立ち寄ったおばーちゃん、おばちゃん系、全く(まじでw)笑わず! ほとんどがそういう方だったので、さまぁ〜ず、舞台で困り果てていました。「なにをやったらうけるのだろう・・・?」次第に「もう、どうにでもなれ」とあきらめムードがひしひしと伝わってきました。(それもおもしろかったんですけどねw)
なんとか、ネタ終了。そしてじゃんけん大会。私も参加したのですが全くダメでした。さまぁ〜ず、近くで見たかったなぁ。。。数回行ったのですが、脅威の連勝を続ける子供が! しかし、人が少なくなってくるとその種も明かされます(おわかりだとおもいますがw) さまぁ〜ず、対応に困ってましたが、なんとかクリア。おつかれ。さまぁ〜ず。

夢のようなひと時を終え、外へ出てみると、すごい雪! あたり真っ白! 
雪なのにさまぁ〜ず・・・・・・寒いからか??  さ、さすが・……

戻んのかよっ!?