北海道(函館・札幌・小樽) 

  北海道の観光スポットを巡ってきました。

夜にはススキノでラーメン食べてきました。
呼び込みに襲われもしましたが。。。


 ざざっと。


去年の干支さんがお出迎え。
目も潤む寒さには羊毛ですね。




女子高生よ、大きくなれ!?
野望を抱くくらいの若者の方がよいんだろうな。


右端の彼女が股間を指差してるところは要チェックです。



小樽のオルゴール館です。
お土産に買って帰ろうと思ったのですが、
数が多すぎて選びきれません。
あっちふらふらこっちふらふら。
結局買えず。


オルゴール館のオルゴールて、どこでも一緒?




んで運河。
雪が積もってるのがええ雰囲気ですね。
レンガの倉庫群も、舞鶴よりよし。
暗い空に川面のライトが映えます。




テレビ塔?
最近出来たそうです。
あそこに写ってるのは、ッキョと、クさん?




日本でも有数の夜景です。
函館万歳!




生タラバ。
やっぱカニは生だな。
市場では試食まくりでした。
カニはええのぅ。。




おみやげのタラバ。
鍋にしていただきました。
ごちそうさんですぃたー。



ばっく





 





































北海道、行きたいな。。