東京(ドーム)  2007.8

  夏の終わり。
今年の出かけなさが嘘のような旅ラッシュです。

 今回はふとしたきっかけで、東京のドームへ行くことになりました。
平日(水曜)ということで、日帰り強行ツアーです。


  東京着

 昼前に着いたのでまずは腹ごしらえ。
今うわさの(?)丸ビルへ行きました。
そこでオフィサー(謎)に混じってのランチ。
少しいたたまれない気分で食べ始めました。
まあ慣れてくるもんですが。

 少し時間があるということで、江戸城方面へ散歩してみました。






丸ビルより東京駅



レトロですな。
駅舎は小さく、内部の広さが全く創造できません。
ターミナルもしょぼめ。
金沢駅くらいか?





これも1号線。


奥に東京タワーも見えます。
思った以上に東京タワーて迫力がありますな。
もっと間近でみたらもっと感じが強くなるか?





警視庁とか


たぶん桜田門です。
勘でもわかってしまうのが東京のすごいところ。





皇居の門


ここから車が出入りします。(ほかにもあり)
厳重なチェックがされており、金属探知機みたいなものも使っていました。
さすが皇居。





東京ドーム


人生初ドームです。
回転ドアに挟まれないよう、注意しました。





ドーム内部


やはり聞いていたとおり狭い球場です。
ここに5万人も入るっていうんだから不思議な話。
野球は見やすかったです。






往復、ともにN700系


リッチメーン
京都まで2時間30分ほどです。
が往復したら新幹線だけでも5時間。
やっぱ日帰りは肩こるわ!
今度はもう少し落ち着いて満喫しにいきたいです、東京。
規模の大きさはさすが。
普通の街を歩いていても画になる。
東京ならではでしょうか。
ここが日本の首都で少し安心しました。






ばっく














 




警視庁のパトカー


やはり東京ですな。
東京は警察官がいたるとこにいるような気がしました。
やっぱ物騒なんかねー?