沖縄 with 台風15号A 2003.09

 さて。
台風15号が過ぎ去ってからの沖縄北部です。
そろそろ海に浸かりたくなってきたのですが。。


慶佐治のヒルギ林。
マングローブが河口に生えています。
ちゅら海水族館に行ってからここに来ると、
生き物の生態をわかってから来れるので楽しさ倍増。


ふと思いついて立ち寄った名護市役所。
こんな市役所、ジャングルにしかないぜー、って感じの建物です。
周りの木々でうるさく鳴いてるセミもよい。
沖縄のセミの泣き声は、初めて聞く声でした。
最初、なんの音かと思ったわw


この旅のベストショットです。
このビール缶はおいてあるままを撮りました。
海岸で飲む、飲み干すオリオンビァ!
最高!と、言いたかった。

バックの海は荒れ模様。

 
 
ようやく晴れ始めた沖縄最終日。
でも波は相変わらず高く、風も冷ため。

  
エメラルドビーチです。ようやくスカッと晴れました。
奥には伊江島も見えて、気分は夏!
シュノーケルで潜ろうとすると、禁止だと注意されました。

 最後にようやく沖縄の夏を感じることができたのですが、あまりに遅すぎ。
もう一度行く事を心に誓いつつ関空へ降り立ったとき、季節は秋へと移り変わっていました。

ばっく