伊勢  2009.5

 

 ETC割引きが適用された初のGWが過ぎ去った。
噂では嵐のように車が次々走っていたという。
そんな5月半ば、混むのは嫌だがどこか行こうか、てことで身近な伊勢をチョイスした。



  新名神から



新名神


大都市圏を下道で抜け、瀬田から高速へ。
その流れで新名神を東に向けて走る。
道幅は広いのだが、アップダウンが多いのと、
似たような景色が続くため、思った以上に長く感じさせる。




新名神から伊勢道へ乗り継いだが、
思った以上の車の量に少し驚く。
まずまず早めに出たつもりだが、
PAもひょっとしたら待ち、が出るのではないかと思わせる人出であった。



伊勢着。


近場の駐車場はすでに満車。
河原の駐車場に停めて歩くことにした。






風鈴


なんかイベントをやっていた模様。
帰りに寄ろうか、てことでスルーしたが結局スルー。
風鈴が涼しげな音色を奏でていた。






 
まぐろ茶屋 網屋


とりあえず伊勢参りの前に早めの昼食のつもりであったのでここへイン。
探していた店の一つであり、かつ、店頭で割引券をもらえたのでラッキー!


伊勢うどんと鉄火丼(大)のセットを注文。
名物(的なもの)を2つも食べられて1300円くらいとは安い。
まぐろもまずまずで、納得いく量。
おかげ横丁にはないけど、おすすめである。




お腹もふくれたので、お伊勢参りに行くとしますか。





五十鈴川


新緑に映えるなぁ。
まぶしい緑。






おかげ横丁


人がわんさか。
さて。
メインイベント、いきましょう。





赤福氷 500円


赤福にあるカキ氷。
抹茶シロップのかかった氷の中には、赤福が2つ。
とりあえず、この抹茶が美味いのでいっとくべし。
もっと暑くなったら、さらに美味さが増すことであろう。






五十鈴川沿い P


来た時に空きがあった駐車スペースも、
かなりの車で埋まっていた。





海岸


このあと、津に焼き肉を予約。
時間つぶしに海岸へ寄ってみた。
泳いでいるグループ1つ。
水は汚かったが、蒸し暑かったので、海もありだな。











ばっく





まる良炭火焼き肉


これこれ〜!
三重といえば、松坂牛でしょう。
つーことで、やってきました。
めちゃうまで、ビールガンガンに飲んで、みたいな夢を。。。





ここのPに止めている最中にパンク発覚。
悪戦苦闘の末、車屋に救助要請。
店の予約時間もあったので、
同行者にはとりあえず店で食べてもらうことにして、車屋を待つ。
で、やってきたと同時に、焼き肉屋もチェンジ。
一人で食べることとなった。



祝 初一人焼き肉



とりあえずビールは飲んでスタート。
注文するも、なんかその空間がいたたまれない。
肉はいいと思うが、味はよくわからんかった。



肉は楽しく食べろ、ですな。



津駅


時間つぶしに県庁駅巡り。