2004.11 第1日目

 

 ひょんなことから(?)イタリアへ行くことになりました。
数年前、イタリアへ行く(ような)ことになっていてイタリア語を1年ほど勉強もしました。
あれからしばらく経ち。。。

 1週間休みを貰い、不安が大きいままの出発を迎えることとなりました。
初海外」「飛行機怖い」「テロ」「十数時間のフライト」「外人」「食べ物」etc...


まさに出発の時。
バス停の近くまで車で行き、そこから関空まで直行バスで行きました。


イタリア行きの準備はちゃくちゃくと整えていたのですが、
何かと忙しい昨今。
前の晩も準備に手間取り、寝たのは出発当日でした。




事前に両替はしてきたのですが、ここでも少し両替。
イタリアの通過は「ユーロ」です。
この時のレートは120円くらいでした。




んで、機内。
めっちゃ長かった!
なーーーーんもすることなくって、手元のゲームやってたら飛行機揺れて2時間くらい気分悪く。
日本時間に合わせて、さあ寝ようかって思ったら外明るいし。
ここでは13,4時間過ごしたかな?


ええ、大変でした。



ヒースロー空港

初の海外着地です。
ほんまに感動した!
天気予報では雨らしかったのですが、夕焼けを見ることが出来ました。




空港内動く通路。


全体的に雰囲気がピリピリしてました。
このご時世なんでテロ警戒でチェックも厳しいし。
広いので移動にも気を遣い。。

とにかく、緊張しました。



アリタリアの飛行機に乗り込み、3時間ほどのフライト。
疲れとイタリア食に慣れていないため、機内食はほとんど手をつけず。
しばらくの間でしたが、深い眠り落ちました。


そして

ミラノ マルペンサ空港


やー、イタリアです!
えっらいだだっぴろく、寒々とした空港だなって感想、
そしてようやく落ち着けるって安堵。
着いたんだ。そして始まるんだ。。


空港からバスに乗り、静かなミラノの夜を通り抜けます。
家を出てからすでに24時間が過ぎて、ようやくホテルに着くこととなりました。

ばっく