涸沢写真集 2007.10


 さてここからは涸沢の写真をお送りしたいと思います。
旅ーズに入れるにはちょっと多すぎ、かといって削れず。
ということで、このページを作ることにしました。
普段よりサイズ大きめ、コメント少な目でどうぞ。





山吹に日が当たり黄金へ。







右から張り出しているのが屏風岩。
中央左にうっすら見えているのが常念か?






多くの人が足を止めて撮影会。


このためにしんどい思いをしてきたんだもの。
重たそうな三脚を背負った人も多数いました。







赤く色づいたナナカマドの実。







最高







分岐点


左、ヒュッテへ向かいます。







ガレ場の登山道。


木々がないので景色が良く見えます。







物資の輸送ヘリ


ヘリが近づく度に皆、カメラを向けていました。







雪は無いけど、3段紅葉でしょう!







実も葉も色づく





入り口は低く。








テントも多く張られていました。







吊り尾根と残雪







さつまいもと栗おこわ


フフ。今回は助六ではありません。
ちょこちょこ食べもって上ってきたので、これだけでお腹は満たされました。
多くの人がおでんを買っていたのですが、おでんなんか美味いかー?







ヒュッテ展望台より







キレットとザイテングラート















帰る前にもう少し景色を堪能。







写真右手にパノラマコースが通っています。


上級者向けらしいので今回はパス。
時間があるときにチャレンジします。






yoko o ・ kami kou chiへ帰ろう!













こんな感動は久々な気がしました。
「ヤバィ!」「ヤバス!」
ひょっとしたらブツブツ言いながら登ってたかも。


前回終了した地点から涸沢までは赤じゅうたんを歩いているようで。
景色と興奮が消えず、家に帰ってからもしばらくはフワフワしてました。


一泊するつもりでもいいから、ゼヒここは行ってもらいたい場所、見てもらいたい景色です。
小学生くらいの子も来てたので、ちょっとがんばったらいけると思います。
ぜひ。ぜひ。

 


また行けるかなー。
この時期、あの天気でまた行けるのかなー。。
今回は感謝感謝で帰路に着きます。


ばっく

 

 

 

  

フワフワ〜