第一回 公開食堂討論

星柳

レク の発言 :
では、討論をはじめます!

らーにゃ@bass? の発言 :
e-

らーにゃ@bass? の発言 :
討論かいな

レク の発言 :
いやあ〜、

レク の発言 :
あの外見からしてインパクト強いね〜。

らーにゃ@bass? の発言 :
そうですね

らーにゃ@bass? の発言 :
店の外観もインパクト強し

レク の発言 :
一度入るのを辞めようと思ったぐらいですから。

らーにゃ@bass? の発言 :
あー

らーにゃ@bass? の発言 :
おっさん(注1:気さくな方)のちゃうんか。。

レク の発言 :
あー、おっさんも強いけど、
レク の発言 :
あれは強いってもんじゃないな。
らーにゃ@bass? の発言 :
ウム?
レク の発言 :
あの店そのものやん。

らーにゃ@bass? の発言 :
バイトの子(注2:ええ子)もおらんかったらいかんな

らーにゃ@bass? の発言 :
生ビールを勝手に注いでる学生(注3:店で居合わせた客)

らーにゃ@bass? の発言 :
卒業してたか。。

レク の発言 :
でも、あれは京都ならではの光景やなあ。

レク の発言 :
店主と客が近い距離にあるってことちゃうか。

らーにゃ@bass? の発言 :
そやね

レク の発言 :
でも、

レク の発言 :
入ってすぐにシチューの鍋があって、

レク の発言 :
ちょっと期待させるよな。

らーにゃ@bass? の発言 :
ウム

らーにゃ@bass? の発言 :
売り、なんやー、って。

レク の発言 :
でも、あれだけメニューがあったら、

らーにゃ@bass? の発言 :
それよりもテーブル片付いてないのが気になったわ

レク の発言 :
悩むなあ。普通。

らーにゃ@bass? の発言 :
とりあえず、タンシチューやろ

レク の発言 :
片付けより、シチューやろ。

レク の発言 :
でも、焦がしてたなw

らーにゃ@bass? の発言 :
そやねん。。。

らーにゃ@bass? の発言 :
あのおっさんの仕事なんやっちゅーねん

レク の発言 :
でも、オーダーが入ったときは、厨房にいたな。

らーにゃ@bass? の発言 :
女の子おらんときだけやろ

らーにゃ@bass? の発言 :
皿もない。

らーにゃ@bass? の発言 :
洗わない。

レク の発言 :
注文がはいらないと、皿は洗わない。

らーにゃ@bass? の発言 :
あの箱(注4:透明なポリ箱の水(?)に食器をつけている。キャスター付き)も工夫の一つらしいけどな。。

レク の発言 :
やっぱり、味の話題にならんな。

らーにゃ@bass? の発言 :
ま、まあね。。

らーにゃ@bass? の発言 :
美味かったやろ

レク の発言 :
で、シチューはなかなかやったな。

らーにゃ@bass? の発言 :
家庭の味。

レク の発言 :
カレーかと思ったけど、

らーにゃ@bass? の発言 :
その通やな

レク の発言 :
男は好きかもな。あの味。

らーにゃ@bass? の発言 :
ほー

レク の発言 :
ご飯にぶっかけて食べたいわ。

らーにゃ@bass? の発言 :
だから定食(注5:ライス、味噌汁、おしんこ付きで+300円)やねんて

らーにゃ@bass? の発言 :
セットでなく定食。

レク の発言 :
どうみても、和風やしな。

らーにゃ@bass? の発言 :
意外と酒の当てにいいんかもな

らーにゃ@bass? の発言 :
やつら頼んでたし

レク の発言 :
ん〜、結構ワインもおいてあったな。

らーにゃ@bass? の発言 :
あーw

らーにゃ@bass? の発言 :
高いやつやな。。

レク の発言 :
でも、シチュー以外って全部和風やったよな。

らーにゃ@bass? の発言 :
韓国風

レク の発言 :
あ〜、ビビンパね。

レク の発言 :
あれは、あれで結構うまかったぞ。

らーにゃ@bass? の発言 :
ほー

らーにゃ@bass? の発言 :
一緒に思えるわ

らーにゃ@bass? の発言 :
具材もかわらんしさ

らーにゃ@bass? の発言 :
パルコ(注6:フードコートの一店)と一緒ちゃうんか?

レク の発言 :
いや、前日に食べたの(注7:南草津のとある店)がまずかったから。。。

らーにゃ@bass? の発言 :
あー・・

らーにゃ@bass? の発言 :
いや

らーにゃ@bass? の発言 :
逆にまずいのもあるってことか

レク の発言 :
変な調味料で味付けされるとな。

らーにゃ@bass? の発言 :
あの辛いのだけか

レク の発言 :
いや、ナムルの味付けが結構左右する。

らーにゃ@bass? の発言 :
ほー

レク の発言 :
それと、石焼鍋の温度が結構ポイントやなあ。

らーにゃ@bass? の発言 :
ほー

レク の発言 :
あまり焼けてないと、つらいわ。

らーにゃ@bass? の発言 :
ご飯ベトベトも辛いやろ

レク の発言 :
なので、シンプルにうまかったわ。

らーにゃ@bass? の発言 :
650円やしな

レク の発言 :
あの牛スジ煮込みは良かった。

らーにゃ@bass? の発言 :
スープは?

レク の発言 :
スープも良かったけど、ちょっとしょっぱめ。

らーにゃ@bass? の発言 :
踏む

レク の発言 :
どっちかというと、牛スジのほうが、スープとして飲めたなあ。

らーにゃ@bass? の発言 :
だしでてたんかな

レク の発言 :
かなり出てたよ。

らーにゃ@bass? の発言 :
ほー

らーにゃ@bass? の発言 :
おっさんの舌は確かってことか

レク の発言 :
牛の扱いはいいんちゃうか?

らーにゃ@bass? の発言 :
お好みがメインやで?

レク の発言 :
シチューは牛やからな。

らーにゃ@bass? の発言 :
魚もあったな

らーにゃ@bass? の発言 :
刺身。

らーにゃ@bass? の発言 :
くじらも。。

レク の発言 :
ちょっと不気味。。。

らーにゃ@bass? の発言 :
オーダーあるんかいな?

レク の発言 :
マスターのつまみ用に仕入れてるんちゃうけ?(注8:生ジョッキ片手にお仕事♪)

らーにゃ@bass? の発言 :
あるかもw

レク の発言 :
てか、シチューもわざと焦がしてたりしてなw

らーにゃ@bass? の発言 :
なんでや?

レク の発言 :
つまみになるからw

らーにゃ@bass? の発言 :

らーにゃ@bass? の発言 :
それはないやろw

レク の発言 :
ちょっとまた行ってみたくはなるな〜。

らーにゃ@bass? の発言 :
デートでどうぞw

レク の発言 :
ノスタルジックな雰囲気が良いよね。

らーにゃ@bass? の発言 :
ウム

レク の発言 :
家庭に招かれたかのような。。。

らーにゃ@bass? の発言 :
なんでもありやしな

レク の発言 :
なんでもありやし、あのメニューになったんやろうな。

らーにゃ@bass? の発言 :
そやな

レク の発言 :
しかし、生中を注文して、生樽きれて欲しくないな。

らーにゃ@bass? の発言 :
それだけ飲んでたってことやろ

らーにゃ@bass? の発言 :
切れたの俺の時じゃなくって、「残念やなー」(注9:客が生を入れようとしたところ、泡だけが出てきた。
それを見て「残念やなー」とマスターの発言。樽変えず。)


レク の発言 :
それより、普通に客が生樽交換してるのが、すごいな。

レク の発言 :
慣れてるっぽいw

らーにゃ@bass? の発言 :
ほんまに、、

らーにゃ@bass? の発言 :
チュウモンせんもんなー

レク の発言 :
でも、自分の好きな泡の量をいれられるし、

レク の発言 :
ある意味嬉しいかもな。

らーにゃ@bass? の発言 :
距離もないし。

らーにゃ@bass? の発言 :
4席やろ

レク の発言 :
テーブルは5つあったぞ。

らーにゃ@bass? の発言 :
ほー

レク の発言 :
1つはマスターのITシートやけどなw(注10:店のテーブルの一つにPC一台。)

らーにゃ@bass? の発言 :
あれかw

らーにゃ@bass? の発言 :
電話帳開いたままはまずいやろw

レク の発言 :
「gateway」ってのが、またしぶい。

らーにゃ@bass? の発言 :

それは気付かん買ったw

レク の発言 :
デジカメ(注11:イクシデジタル)って、何に使うんやろうな〜。

レク の発言 :
気になる。

らーにゃ@bass? の発言 :
宴会とかちゃうか?

らーにゃ@bass? の発言 :
しまってないから結構使ってるや炉

レク の発言 :
なんか競馬場にいって、馬の写真撮ってるっぽいんやけどな〜。

らーにゃ@bass? の発言 :
それやったら、あそこにひっかけてないやろ

レク の発言 :
そっか、妙に机の上のスポーツ新聞が気になったもんでな。

らーにゃ@bass? の発言 :
いつでも使えるようにあそこにある。

らーにゃ@bass? の発言 :
あれは次の日がG1(注12:オークス)やしやわ。

レク の発言 :
やっぱり、味から話題がそれるな〜w

らーにゃ@bass? の発言 :
しゃーないって。。

レク の発言 :
まあ機会があれば、また行ってみたいお店ではあるよな。

レク の発言 :
その後。。。。ってことで。

らーにゃ@bass? の発言 :
そうですね。

らーにゃ@bass? の発言 :
相変わらずやろな。

らーにゃ@bass? の発言 :
おっさんの髪の毛(注12:インパクトあり)増えてたりしてw

レク の発言 :
怖いわw

らーにゃ@bass? の発言 :
ズらやん

レク の発言 :
むしろメニューが増えてたりしてw

らーにゃ@bass? の発言 :
ありうるw

レク の発言 :
まあ人におすすめできる店ではあるね

らーにゃ@bass? の発言 :
ウム

レク の発言 :
じゃあ、今回のお店については、このあたりで。

らーにゃ@bass? の発言 :
お疲れさまでした。

レク の発言 :
お疲れ様でした。

※「らーにゃ@bass?」は管理人です。
※本文はほぼ無修正で掲載しております。
ライブ版なので誤字などありますが、そのまま挙げております。ご了承ください。

もどる