フィル・ミケルソン悲願をマスターズ優勝で飾る!

私の趣味、Golfの話です。SKIとは全く関係ありませのでご諒解下さい。
4月12日(月曜日)朝、ベッドに凭れながらマスターズをTV観戦。
前日の第3ラウンド終了後、最終日のミケルソン選手のスコア−が気になって久々に早起き。
昔、アリゾナで砂漠の荒野に広がる赤岩、巨大サボテンのGOLFコースに憧れ旅した。
西部劇で騎兵隊とインディアンが対峙した風景の中に広がる素晴らしいコースばかり。
全米オープン終了直後、偶然フェニックス郊外グレイホークコースの練習場でミケルソン選手と遭遇
午後の誰も居なくなったドライビングレンジで、ラウンド前に軽〜く一汗流し、コースへ
(たまたま拙い英語で話し掛け、気軽にワンショット!だけの写真)
勿論、彼はティーチングプロとスイングチェックのラウンドが目的。
しかし、何回かコース上ですれ違うと気軽に”調子は?”なんて感じで声を掛けてくれた。もう感激!
世界を代表するスパースターなのに何ら奢る気配すら感じさせない人柄にすっかり魅了され応援し続
けてた。
「日本のちょっと有名になりお高く・・・のプレーヤーとは大違い。」
スキー界で伝説のスーパースター”ステンマルク選手”とも一緒にお茶した時は写真は撮らなかったの
に・・
(今に想えばチョッピリ後悔)
PGAツアー22回優勝、史上最強のレフティゴルファーと言われつつ、不運にもメージャータイトルに
は無縁
しかし、68回ゴルフの祭典”マスターズ”でフィルミケルソンが遂に悲願のメジャーを初制覇。
思わず我が事の様にヤッタ!ヤッタ!と絶叫してしまい・・(心の中で叫ぶ) 
ウーン 阪神ファンの忍耐強さには脱帽。
久々に最高の気分で1日が迎えれ、皆さんに報告しちゃいました。

グランデ店内は何故かスキー写真が無く、海外の有名GolfコースCardが壁面に飾られてる変な店
私の腕前は”ダッファー”レベル。日本語に直訳すると”ヘボ”なのでスキー同様、突っ込まないで下さい


私が小さいんですが・・・ミケルソン選手は1m88cm・86kgの体躯です