1985年にスタートした「ゴキちゃんクラブ」も、早いもので今年の10月で30年を迎えます。発会の時は、ゴキちゃんパパ1人でしたが、家族が加わり賑やかな時代もありました。2015年現在では、選手はゴキちゃんパパ1人に戻り、各地のレースに参加しています。走り始めた頃は、どのように練習しどのように走ったらよいか、暗中模索の日々でしたが、いろいろと学び経験する中で、自分なりのスタイルが出来上がってきました。その成果が記録にも表れ、発会当時は予想できなかったレベルで走れるようになりました。ランニング人世の中にはいろいろな時期があり、今は自分と競い人と競う時期ととらえています。この先何年か立つとまたスタイルが変わっていくでしょう。
 ゴキちゃんクラブの足跡を何かの形で残そうとこのホームページを、15周年の時に作りました。30年目の節目の年にあたり、実家の1室を「ゴキちゃんクラブ記念ルーム」にしました。今までの記録や写真なども掲示し、いただいた賞品や賞状を保存していきます。5年くらいかけてのんびりと作っていく予定です。とりあえず、部屋のレイアウトをし、いくらかの記念品を並べてみました。ご覧ください。(2015.1.1記)
gokichan club memorial room







 


記念館全景



 メダルと賞状ファイル トロフィー戸棚A トロフィー戸棚B と優勝だるま    トロフィ・楯戸棚 A
     
  大会によっては、違う大会でも同じデザ
インのメダルも多いですが、大会オリジナ
ルのものは、記念になります。
 いろいろなデザインのトロフィーやメダルがあります。大きいものよりも、小さくても重みのあるものをいただけるとうれしいです。 
たくさんありますが、40年くらい前に高校のマラソン大会でもらった小さな楯は、走り始めるきっかけを作ったものなので、一番の
宝物です。 


 居間の戸棚 ケンとキョンとパパが活躍した時代のもの
 
 ゴキちゃんクラブが発会して15年たった頃(2000年前後)は、ケンとキョンが主役の時代
でした。こちらは、自宅のリビングの棚の中に並べてあります。小学生の部や親子の部で
の賞品が中心です。ゴキちゃんクラブの最盛期でした。