プリウス君九州へ向かうアルバム


                                                               


厚木まで朝の通勤渋滞で3時間もかかり、ぎりぎり8時58分にゲートに飛び込んだのに、ECTカードの差し忘れ、スタートからつまずいてがっくりです。 豊橋自然動植物公園に入りました。とてもすいていています。トリケラトプスと記念写真です。
2日目、高校の修学旅行以来の姫路姫路城です。今まで入ったお城の中で一番すごいと思いました。お城祭りをやっていて入場無料でした。ラッキー。 倉敷の美観地区です。水路に白い壁が並んでいてガイドブックの通りです。ちょうど七夕のようで、笹のかざりを飾り付けているときでした。
暑くて暑くて、何年ぶりかでお店のかき氷を食べました。体の中まで涼しくなって元気が出ました。 3日目、安芸の宮島、厳島神社です。船で渡るところだと初めて知りました。昨年の台風で壊されたところがまだ工事中です。合格祈願のおしゃもじを買いました。
岩国の錦帯橋です。写真で見たのと同じでした。あまりに暑くて渡る気になれませんでした。夜に花火があるようで、もう場所取りが始まっていました。 やっと祝島へ渡る港へ着きました。ガソリンもなくなりました。一晩、プリウス君はここでお留守番です。
祝島不老長寿マラソンに参加しました。300レース目を大会新の優勝で飾ることができました。 みさき旅館でご一緒したランナーの方々です。ランニングの話に花が咲きました。
小さな島ですが、暖かく迎えてくれました。岸壁でも見送ってくれました。
瀬戸内海はとてもきれいです。
ついに関門橋を渡りました。ソアラ君と渡って以来、十何年ぶりの上陸です。次は、いつ来られるでしょうか。