チャリンコ爆走 荒川RUN
 ランニングの練習のほかに、ロードレーサーで走りに行くこともたまにあります。一番多いのは、秋が瀬公園から荒川に沿って上流に上っていくコースです。サイクリングコースになっているので、自動車を気にしなくていいし、多摩川のコースのように人が少ないから思いつきり走ります。周りの景色も四季折々最高ですよ。すれ違うバイクの人は、みんな挨拶してくれて気持ちいいです。
 このコースまで、家からやく12キロ。大芦橋までの往復で90キロちょっとの練習になります。途中、狭山市へ向かうコースもあり、こちらは70キロコース。熊谷まで行くと100キロを超えるコースです。
 バイクの乗る人やウルトラマラソンの練習をする人には、おすすめのコースですよ。ただ、ゴキちゃんは、レースがない限り7.8月しか自転車に乗らないから出会うことはないかな。

 荒川の上流のことを知りたい方は、こまぷーさんの荒川ばかRUNをどうぞ

K大芦橋 ここが終点!!
 川に沿った道に行くと東松山森林公園へ、ただし、未舗装なのでロードレーサーは無理、大芦橋を渡って対岸をさらに上っていくと熊谷に行くよ。毎年、35度を軽く超える埼玉でもとても暑いところです。
J海まで68キロ
うみは遠いいな〜。
I桜堤 春は最高
桜のトンネルで、春は最高でしょう。一度入ってみたいな。ゴールデンウィーク頃にくると、桜の種でバチバチいいながら走るのも面白い。
H鳥羽井沼
ここは、ここの売店の焼きそば300円は一度食べてね。面白いおじさんとおばさんもいるよ。
Gびっくり飛行機も走る F川越狭山自転車道
いやー。ぴっくりした。ヘリポートはあったけど、飛行機も走るなんて、そういえば頭の上をよくセスナが飛んでいます。周りを探すとスカイダイビング場がありました。 Fの入間橋から入間川を上るコースに行くと、狭山市に行く自転車道になります。途中、大きな気持ちのいい芝生の公園があるので行ってみて。
E旧上江橋 なくなっている!!  D自転車道の案内図
これは、古い方の上江橋。今年の春までは、自転車はこの上を走れた。でも、もう先がなくなっていた橋がなくなって、ぎりぎり止まる映画なんだったっけ?  これを見るとまだまた先は長いなとため息が出るね。
Cきれいな花 ナスににているな B海まで42キロ
自転車道は、土手の上にいるの左右にいろいろな花が咲いていると、五月のアブラナの季節が一番好き。両脇真っ黄色の絨毯みたい。 後ろは、河川敷の自動車教習所。ここには、よくウシが草を食べているんだ。のどかでしょう。ここからフルを走ると海まで行けるんだね。
A荒川総合運動公園 @自転車道スタート
いつも3月に埼玉親子ふれあいマラソンに出る会場です。とても広い公園だよ。幼稚園の子が、運動会の練習を頑張っていました。 家から12キロ、車の多い道ともおさらば。ここからは、気持ちのいいサイクリングコースが始まるよ。この裏側が秋が瀬公園。ここもいいところなので行ってね。