☆お出かけワークショップのご報告☆

ご報告が大変遅くなってしまいましたが、
9月8日に大崎市でフリーペーパーを作っているcocodeさんの企画で、ワークショップを開かせていただきました。
会場は大崎市で羊毛教室を開かれているbloomさんの素敵なご自宅。
参加者さんは大崎市にお住まいの方を中心に、なんと加美町や栗原市、仙台市からも駆けつけて下さいました。
とっても嬉しいです。本当にありがとうございました。


このワークショップはたくさん用意した材料からお気に入り素材を自由に選んで、コラージュ作品を作ります。
参加者さんの手元にあったもので、何か思入れのある物を一緒に混ぜて作ることができたら、
それはきっと、とっても素敵な物ができるという思いがありまして、
とじ込めたものがあればご持参をお願いしています。


今回拝見できた参加者さんのお気に入りは・・・
かわいらしい愛犬のお写真をモノクロコピーした画像
手作りの繊細なタティングレース
デザインとカッティングが素敵なすずらんのカード
大事にとっておいた蝶の切手、等々
それらをみせてもらうだけで、ワクワクしてきます。


押し花やレースを加え、透ける紙を重ねたり、スタンプを押したり、
イニシャルの切手シールや、英字新聞の文字を切り貼りしたりと、
思い思いにお気に入りにあった演出を加えて完成させていきます。


小さなガラスの中に、お気に入りと素敵な想いがぎゅっと込められた宝物のような作品が出来上がりました。


  

 

 

(画像はcocodeのスタッフ様からおかりしました。)


どれもこれも素敵な作品になりました。
それぞれの想いやこだわりが伝わってきて、作品を見ているだけで愛らしい気持になってきます。
お部屋に飾るサンキャッチャーにしたり、ペンダントやバックに付けて持ち歩いたりと使い方も人それぞれです。


参加者さんの笑顔に囲まれながら楽しい一時を過ごしました。ご参加頂き、本当にありがとうございました。
そして、美しい空間と、嬉しい演出をたくさんご用意下さったcocodeスタッフの皆々さまに、
心からの感謝を申し上げます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お出かけワークショップを開かせて頂くにあたり、
会場事に内容や金額に関しまして若干誤差が生じる場合がございます。ご理解よろしくお願い致します。