☆09,12/1〜22 Favorite X'mas 終了 -ギャラリーガーデンアロマ・仙台-☆


12/1(火)〜22(火)ガーデンアロマサロン&ギャラリーガーデンアロマ

寒い中、たくさんのご来場、本当にありがとうございました。

***

 

12/8,17日とガーデンアロマさんにておでかけワークショップを開きました。

県外や遠くから来て下さった参加者さんもいらっしゃしました。皆様ご参加下さって本当にありがとうございます!

***

 

8日はブルーとイエローのガラスを選んで星のオーナメントを作りました。

中には私の宝物のアンティークガラス(工場が閉鎖してしまった今は無きフィッシャーの深い青ガラス)も少し混ぜ込んで、みんなで宝探し♪

*ちなみにアンティークガラスとは、古いガラスという意味ではなく、古式に則り手吹きという製法で作ったガラスという意味を持ちます。

細かい作業もありましたが、皆様頑張って挑んで下さいました。お気に入りの場所に飾って楽しんで頂ければ嬉しいです。

***

17,19日はクリスマスをとじ込めてを開催しました。

クリスマスや冬の切手、包装紙、雑誌の切り抜き、押し花、キラキラした星のシール等、今の季節に合うものをご用意しました。

それらからお気に入りの物を選び、コラージュをしてガラスにとじ込めたアクセサリーオーナメントを作ります。

中にはお手製のタティングレースをご持参くださったり、押し花と雑誌のきり抜きで、リースをイメージした作品があったりと

今回もどれもこれも個性的で素敵なオリジナルオーナメントが完成しました!

ツリーのオーナメントや、ペンダントアクセサリー、ポーチ等に付けたりと、色々楽しめそうですね。


 

***

19日のワークショップも、かわいいオリジナル作品がたくさん生まれました。

クリスマスの切手や、雪の結晶モチーフは今の季節にぴったりですね。

 

お持ち頂いたお気に入りは、ペットの写真切手、フランス旅行の思い出、お気に入りのレース等。

中には、好きな楽天選手の切り抜きを、小さく加工してとじ込めた方もいらっしゃいました。

その選手は残念ながら退団が決まり、故郷へ帰ってしまうそうで、作品にも「お疲れさま」の想いがぎゅーっととじ込められています。

リック選手が、どうにかしてこのHPを見ることができたらいいなぁと願っています。



2009年はワークショップをたくさん開く事ができました。

参加して下さった皆様、会場を快く貸し出して下さった関係者の皆様、本当にありがとうございました。

来年もガラスを使って楽しめる事を発信していきますので、どうぞよろしくお願いします☆(2010年第一弾は1/30に予定してます)

***

柚子香さんジャム2種+ボタニカルアートnecooenさんのお買い物バッグ+ステンドグラスのピンブローチのギフトセットも

無事に旅立っていきました。私たち3人も大喜びです。ありがとうございました。

皆様もどうか素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆