☆09,10/21 おでかけワークショップat brancheのご報告☆

福島のbrancheさんから再び嬉しいお誘いがあり、二度目のお出かけワークショップを開かせて頂きました。
受付と同時に満席になるという驚きのハプニングもあり、今回、私のHPではご報告だけになります。


今回は「お気に入りをガラスにそっととじ込めて」と「クロスのオーナメント」を作りました。
ご持参頂いたお気に入りは、かわいい布や切手、レース、タティング、海外から来た天使のオーナメント等、
もうじきやって来るクリスマスをイメージして作った方も。
今回も素敵な素材と作り手さんの想いをとじ込めて、世界に一つだけのアクセサリーが完成です。

クロスのオーナメントは、あらかじめ用意したクリア系ガラスの中から好きなパーツを選んで作ります。
表面が波打っているガラス、気泡入り、羽模様、半透明、虹色に輝くガラス等、
いろんな種類があり、どれも魅力的なクロスが出来上がりました。
光に透かせてのぞき込み、ガラスがみせる様々な表情にうっとりです。

ワークショップにたくさんのお申し込みを頂き、調整をして頂いて7人づつのレッスンでした。
福島の皆様にもガラスの魅力がお届けできて嬉しかったです。
準備と素敵な空間を提供して下さったbrancheさん、お忙しい中ありがとうございました。
お迎えと、こちらの美しい画像を撮って下さったKさんにも大感謝です。大変お世話になりました。

 

brancheさんでは11月末に素敵なクリスマス企画を温めているそうです。
私も少しお届けする事になりました。どうぞお楽しみに☆
なお、仙台でも「お気に入り」と「クロスのオーナメント」のワークショップを11/7(土)にMilkTeaHouseさんで開催します。
詳しくはこちらをご覧下さい→