☆09,9/23 ワークショップ『星明かり』のご報告☆

9/23日の秋分の日、東照宮にある「wasanbon」さんにて「星明かり」ワークショップを開きました。
星明かりは、参加者さんに思い思いの夜空をガラスに描いてもらい、オリジナルのキャンドルホルダーを作ります。
星や月、土星、花、親子の鳥、月を眺めるうさぎ、かわいいおうち等々
個性あふれる素敵な作品が完成しました。


細かい作業の上、組み立てがあったり、ハンダ面も多く、長丁場で難しい作業でしたが、皆さま根気よく頑張りました。
星明かりにキャンドルを灯し、浮かび上がる夜空と揺らめくひかりに、一同大興奮です。
楽しい一時をありがとうございました☆
これからの季節に、星明かりとともに心穏やかな秋の夜をお過ごし下さい。


今回wasanbonさんにお作り頂いたおむすびは、花と宙をイメージした秋分の日限定おむすび。
クチナシで色づけされたごはんと、胡麻を混ぜ込んだごはんに
さつまいもの月とオクラの星がうかんでいます。
「昼と夜が半分このおむすび」という、見た目に名前に作りにに3倍楽しめるwasanbonの星明かりおむすび。
心が踊む空間のご提供、ありがとうございました☆

  

なお、9/26(土)には宮町、梅田町、東照宮をむすんだ4度目の『月下旅路』が開かれます。
wasanbonさんでは、9/20をもってcloseとなったお花やRadice さんをお迎えして、
冬向けの寄せ植えや、wasanbonsanさんのストックの品々が並ぶそうです。


「Radice × wasanbon 蔵出市」 17:00 〜 21:00

そして、あまりにも居心地が良いため、ミツバコ達は夜のお散歩にでたまま
店内でかくれんぼをしている様子とのこと。見つけて上げて下さい。