☆09,7月末 のあれこれ☆

☆7/25 wasanbon「月下旅路」☆


宵に点る、星のようなひかり。
夏宵道を辿る、小さな旅。


宮町のアンティークショップ、ateloer Morceauさん、
上杉のお花やさんのRadiceさん、
東照宮のwasanbonさんで、
夏の夜の気配を浴びゆく催しが各店舗で行なわれます。


題して、「月下旅路(ゲッカリョジ)」。
いつもよりも、夜が深まる21時までのopen時間。


wasanbonさんに再び「ミツバコ」がお散歩に出ております。
詳細はwasanbonさんのblogでご確認下さい☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ひとつぶ堂さんに納品しました☆ 


7月の中旬、ひとつぶ堂さんにアクセサリーを数点納品いたしました。
小さなガラス玉でえ組み上げた爽やかな「solaris」と、夏らしい柑橘系カラーで組んだ「southern cross」です。
ロザリオをからインスピレーションをうけたこともあり、ざっくりと胸の下あたりにくるように長めのチェーンで出来てます。
その他にも星型のアクセサリーやガラスリングを数点お届けしました。
(ひとつぶ堂さんのblogにて「southern cross」のお写真がUPされています)
 

岩出山にある「ひとつぶ堂」さんは、夏の間、仙台でのひとつぶパンの販売をお休みされるそうです。
秋まで待ちきれない方は、ぜひドライブ気分で岩出山のお店に出かけてみてはいかがでしょうか?
ayakoさんがお一人でひとつづつ丁寧に丸めて焼いております。
数に限りがございますので、譲り合いの精神を持ちつつ、
心配な方はあらかじめお電話をして、パンを注文してから行くとよいかもしれません。

ひとつぶ堂
〒989-6436 宮城県大崎市岩出山字二ノ構169-1
TEL&FAX 0229-72-2662
open 10:30 〜 18:00
close 火・金


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


☆8月 Re;ブックマーク☆



6月に行なわれたBook!Book!Sendai2009 でお作りした
「窓と小鳥のブックマーク」を MilkTea Houseさんに再びお届けする事になりました。
詳しくはまた後日、納品しましたらお知らせいたします。どうぞお楽しみに☆