ひとつぶ堂さんのお知らせ☆


写真:LIFE WORK DESIGN

  


2009.01.19日、岩出山に『ひとつぶ堂』がオープンしました。
自家製酵母と国産小麦を使用して、むっちりおいしいパンを焼くお店です。

ひとつぶ堂のパンは「人から人へも小さな幸せがどんどん繋がって、
みんながまぁるい気持ちになるようなパンを作っていきたい。食べてもらいたい。」と
ご亭主Ayakoさんがひとつひとつ愛情を込めて丸めています。


ひとつぶ堂ではパンの他に、近隣にお住まいの作家さん作品が並びます。

福島県sosoraさんの器、
グラスハウス Le Bleuさんのガラス、
FlannelHeightsさんのポストカード、
高橋健太郎さんのポストカード、etc..


ご縁がありまして私の作品も置かせて頂く事になりました。
温かいこげ茶色の店内に、ブルーのサンクチュアリがキラキラな虹を作って揺れています。

他の作品もこれから少しずつお届けできたらと思います。

ひとつぶ堂
〒989-6436
宮城県大崎市岩出山字ニノ構169-1
TEL&FAX 0229-72-2662
open10:30〜18:00
close 火・金

やみつきになるひとつぶ堂のパンは完売してしまう事が多いため、
岩出山店でお求めの際は、事前にご予約を入れておく事をオススメします。


ひとつぶ堂のパンは宅配便でも購入できます。

●仙台市内のお店でも定期的に販売されます。


MilkTea House
*雑貨とカレルチャペック紅茶の店*
いろは店・・・第1・第3土曜日
SELVA店・・・第2・第4土曜日

(有)佐藤商店
*1941年(昭和16年)創業の八百屋さん*
土曜日(事前予約あり)