**--- 
*--------------------*---------------------*--------------------*-------------------*


よしこ

└─プロフィール

日本笑害トイレ改善会

├─インフォメーション
└─
トイレ探検隊

Read Me

├─『やってみよう!
|  あなたのまちのトイレ検証
├─
『看護婦ほどオモロイ商売はない』
├─『笑害トイレ探検隊』
└─執筆控

Seminar

└─ZiZiBaBa体験

よしこ番外地

└─ インフォメーション

Link

└─
Giko お薦めサイト

ブログ 

└─『カモメ横丁』から
  〜突然介護は始まった〜

 カモメ横丁とは
私の生まれ育った街は、ごくごく普通のな〜んもない普通の平凡な街です。そこに年老いた両親が住んでいます。高齢者の多い横丁です。
女性のほうが平均寿命が長いといわれますが、横丁ではなぜか男性のほうが残されヤモメのおじさんたちの多い横丁となりました。『ヤモメ横丁』では失礼なので、一字変えて『カモメ横丁』となりました。

 

 

最新更新日  2014・01・01


  

*--- ブログ新装オープン! check 
    『カモメ横丁』から
     〜突然介護は始まった〜
          URL
 http://pub.ne.jp/asakura/

 突然介護が始まった理由
すでに、仕事は引退している父(82歳)と
家事と仕事と趣味と毎日を忙しく動き回る母(78歳)の二人で『カモメ横丁』に住んでいます数年前、父が脳梗塞をしました。
それほど後遺症はなく、母が適度に見守る程度でした。
ところが、母が少しずつくたびれてきて、
ボケか?天然か?区別がつかなくなりました。
今年になって50ccバイクに乗っていて
3回転倒し、3回骨折をしてしまいました。
そんなわけで
1か月に1回は帰ることとなったのです(トホホ・・・)。

*--- 『笑害トイレ探検隊』 シルバー新報 月1回連載されました。
*--- 連載 最終回 2006年 1月27日(金)号より
*--- 連載 第18回 2005年11月25日(金)号より
*--- 連載 第17回 2005年10月14日(金)号より
*--- 他の号は切り抜き帖を参照ください

*--------------------*---------------------*--------------------*-------------------*  
   
本日
昨日

 


   企画シルバープラン21  代表 あさくらよしこ
   
E-mail ・・・  giko@camel.plala.or.jp